社会保険労務士 合格者の声

スタディングではメイン学習はもちろん、スキマ時間や出先の学習にとてもお世話になりました。

・現在在籍している会社に関連会社、協賛会社が増えてきている為、専門的な知識を身につけたいと思い社会保険労務士を目指しました。

・働きながらの受験勉強のため、ひと通り教科書とオンライン講座を受講してからは問題練習と過去問をひたすら繰り返し、理解が薄い部分は教科書とオンライン講座に戻り、出題頻度が高い部分は定期的に復習確認しました。

・勉強時間については毎日寝る前に最低でも1時間は作りました。受験近くなってからは連休はもちろん土日祝日は全て勉強にあて、スキマ時間は一問一答の問題練習をしました。

・苦手な科目に取り組む際にモチベーションが下がることもありましたが、「私はこの科目が好きだ」と自己マインドコントロールして苦手という意識をなるべくなくすようにしていました。後、間違えることが多くても気にしないようにしていました。試験までに出来るようになっていればいいと、間違えた方が記憶にも残りやすいので、気にするより落ち込むより、すぐ復習や勉強しました。

・スタディングではメイン学習はもちろん、スキマ時間や出先の学習にとてもお世話になりました。
特にAI検索機能が助かりました。膨大な学習範囲から調べたいことを瞬時に検索して教科書のページ等を参照してくれるので、復習や勉強の効率アップにとても助かりました。

合格者画像

佐藤葵さん

社会保険労務士

2023年合格

社会保険労務士 合格者の声一覧に戻る