AI実力スコアで進捗度や合格までの道のりが可視化されるのがモチベーションの維持に役立ってくれました!
行政書士、宅建士と独学で資格を取得し、士業としての独立を真剣に考えるようになった昨年10月。勉強習慣が消えないうちにと、次は社労士試験を目指すことを決めました。通信講座、その中でもコスト面でスタディングを第一候補に考えました。無料視聴体験で早苗先生の動画のわかりやすさに一目惚れ?し、その日のうちに申し込んでいました。
年金?どうやったら、何歳からもらえるの?というくらい無知だったため、まずは一周、全科目のアウトラインを理解することを優先しました。周回するごとにわかることが増える実感がありました。暗記は直前期に本気出す、と決めて、科目の概要、制度趣旨、なぜそういう定めになってるのか、と理解することに重点をおきました。時間が許す時は動画をひたすら流していました。
パート、家事育児の合間を縫っての学習だったため、直前期までなかなかまとまった時間は作れませんでした。洗濯物を畳む時、味噌汁を煮る時、アイロンをかけるとき、5分でも10分でも動画を視聴していました。銀行の待ち時間などは、スマホで演習問題をどんどん解いていく、というスタイルで無理なく学習時間を積み上げていくことができました。
AI実力スコアで進捗度や合格までの道のりが可視化されるのがモチベーションの維持に役立ってくれました!ともすれば迷子になりがちな長い勉強計画の中で、すごくいい指針になってくれたと思います。
前述しましたが、スキマ時間の活用がしやすいことがスタディングの素晴らしさだと思います。その人その人の生活スタイルに合った使い方ができるので、本当におすすめです。
合格できたのはスタディングを選んだから、早苗先生を信じたからだと胸を張って言えます!スタディングに作ってもらった、いい勉強習慣、成功体験、学ぶ喜びを忘れないうちにと、今はスタディングの中小企業診断士講座を受講しています。引き続き、お世話になります!