あらゆるスキマ時間を勉強に充てることができたのが最高でした!
2022年度、二回目の受験で合格できました。
私はもともとネット依存症傾向にあったと思うので、そこを逆手にとってパソコンやスマホでいつでも勉強ができるスタディングを選びました。
人としてはあまり正しくない勉強方法かもしれませんが、入浴中やトイレに籠っている時間、仕事の移動時間等でも勉強をすることができるので、あらゆるスキマ時間を勉強に充てることができたのが最高でした!
社労士の勉強に当たり一番大事にしていたことは、とにかく苦手科目を作らないことです。
昨年の一回目の受験の際には、勉強時間が足りず、明らかに年金2科目が苦手な状態で受験に臨んでしまい、案の定厚生年金の選択式で足切り、不合格となりました。
その反省を活かし、二年目は年金を特に重点的に学習し、全科目8割を安定して得点できるような状態にすることができました。
得意分野の問題を解いている時の全能感に酔いしれるのも悪いことだとは思いませんが、苦手科目に立ち向かう勇気が合格のエッセンスだと思います。
長文かつ駄文となり恐縮ですが、早苗俊博先生には本当に感謝しています。
社労士として精進していく所存ですので、死ぬまでにいつか直接お会いして、感謝の意を伝えられることを願っております。