社会保険労務士 合格者の声

基礎知識も問題演習もすべてオールインワンで対応可能なツールはスタディング以外ではないと思います

結論として、“受験勉強から合格までの道がイメージできる”、そんな講座でした。

私の仕事は、年齢を重ねていけば継続が難しい体力仕事です。
将来を見据え、今後の生活にも知識が役立つ「社会保険労務士」を取ろうと決意、4回目の受験でやっと合格できました。

私は、仕事以外に子供の世話があるため、時間の確保が難しく学校には行けません。
よって、市販の教材や過去問をひたすらこなしてきましたが、まったく合格には届きませんでした。

・時間もお金もないけど、基礎から徹底的に学び直したい。
・自宅だと誘惑に負けてしまうので、どこでもすぐに学べるツールがほしい。

そう思い、通信講座を模索していた中で出会ったのが【スタディング】で、決め手は以下の3点です。

・時間がない → スキマ時間でいつでもどこでも勉強できる
・お金がない → かなり割安な価格設定である
・基礎から学びたい → 無料講座で早苗先生の授業を見て、すごく楽しくわかりやすかった。

私の勉強法は、早苗先生の授業を受け、演習問題を解くというスタンスがメインでした。
テキストもフルカラーでポイントもよくまとめられているのですが、非常に膨大で心が折れます。(スタディングの勉強仲間の皆さんも結構折れてました)

「木を見て森を見ず」ではないですが、まずは授業で全体像を把握し、演習問題を解くことが基礎固めとなり、そこにテキストを読むことでより知識が深くなったのだとと思います。

個人的に一番気に入っていたのは、「AI実力スコア」です。
今受験したら合格できるか、その目安が可視化されていて、ここで合格点にするため必死になりました。
また、「AI問題演習」も自分に足りない要素をカバーするように出題されるため、こちらもとても気に入っていました。

最後になりましたが、基礎知識も問題演習もすべてオールインワンで対応可能なツールはスタディング以外ではないと思います。

社会保険労務士は難関資格ですが、最後までしっかりスタディングをやりきった方ならば合格できます。

今後に続く皆様方に参考になれば幸いです、頑張ってください。

合格者画像

しんさん

社会保険労務士

2022年合格

社会保険労務士 合格者の声一覧に戻る