スタディングの強みは、ビデオ講座の各カリキュラムの時間が適切で、集中力を持続しやすいこと。
文系大学出身、IT系実務経験なしですが一発合格できました。
コロナ禍で仕事が休業となり、時間に余裕が生まれたことで、かねてより興味のあったプログラミング言語について学ぼうと、pythonを図書を参考に独学で学びました。ある程度理解を深めたことで、自分の能力を客観的に証明できる方法として資格を取得しようと思い、スタディングで基本情報技術者試験合格コースを受講し令和4年に初めて受験し、合格。
その後、さらに上のレベルを目指したいと思い、すぐに応用情報技術者試験合格コースを受講。受講後初の試験となる令和5年春期試験を受験し合格することができました。
スタディングの強みは、ビデオ講座の各カリキュラムの時間が適切で、集中力を持続しやすいこと。そして、隙間時間や、ながら視聴で復習がスマホがあれば気軽に行えることだと思います。
特に試験が近づいて来て追い込みをかける時、机に向かって勉強する時間がなかなか確保できない時でも、ながら視聴で音声だけを繰り返し聞くことで苦手分野を克服できたことは、今回の合格につながる大きなポイントだったのではないかと感じています。
社内公募に合格し、かねてより希望していたIT系の部署への異動も決まりました。自身のITスキルを資格が証明してくれたことが合格に繋がったと思います。
現在、ITストラテジスト講座の受講を開始しました。午前試験免除になる2年間のうちに合格を目指したいと思います。