マンション管理士/管理業務主任者 合格者の声

スマホ1つで完結するのは、スキマ時間に勉強するツールとして重くないし、手軽でとても良かったです。

【マンション管理士/2023年合格】
去年、管理業務主任者を合格して、5問免除が使えるので、更なるスキルアップの為、マンション管理士を受験しました。
受験勉強の時間確保がなかなかできない為、スキマ時間を活用しました。
通勤時間の電車の中、電車を待っている時間、通院での待ち時間、昼休憩の時間
使えるスキマ時間を勉強時間にあてました。
受験勉強は、毎日続けるように努力をしました。たとえ5分でも毎日やることに
意味があるのではないかと勉強する習慣をつけるようにしました。
疲れている時とかたった5分でも勉強できないと思うこともありましたが、
スタディングにある勉強仲間SNSの投稿を読んで、やはり少しは勉強しようと
毎日勉強するというモチベーションを保ちました。
スタディングは、1つの講義が短くわかりやすくなっているので、スキマ時間の
勉強でとても勉強しやすいものでした。
またAI問題復習は、自動的に復習する問題を出してもらえるので、助かりました。
自分では理解しているつもりでもしばらくして知識があやふやになっているタイミングでちょうどよい問題がでてきて勉強するというのは、とても役立ちました。
マイノートでは、よく間違える部分をコピーして貼り付けたり、記入したりして、
ノートを作り、気になった時に見るのに役立ちました。
スマホ1つで完結するのは、スキマ時間に勉強するツールとして重くないし、手軽でとても良かったです。

合格者画像

不動産の国のアリスさん

マンション管理士/管理業務主任者

2023年合格

マンション管理士/管理業務主任者 合格者の声一覧に戻る