マンション管理士/管理業務主任者 合格者の声

時間が圧倒的に足りない状態が多いのですが通勤時間が片道1時間30程度あり、端末で講義を視聴したりAI学習を手軽に出来たり、独学のテキストを読んだり――の部分が非常に大きく力になったと思います。

【管理業務主任者/2023年合格】
他業種の営業から転職し、自分の仕事内容的には資格は必須では無いものの業界としてほぼほぼ必須、このままこの業界で行くなら取った方が絶対良いと上司、同僚からアドバイスを受け受験を決意しました。一度目は独学で不合格。今年こそはと意気込み、独学では理解が足りない部分を補う為に――というところで見つけたのがこちらの講座でした。
自分自身帰宅後に座って勉強する、という時間が圧倒的に足りない状態が多いのですが通勤時間が片道1時間30程度あり、端末で講義を視聴したりAI学習を手軽に出来たり、独学のテキストを読んだり――の部分が非常に大きく力になったと思います。
受験前後半戦辺りでは過去問をテスト形式でかならず1日に1度はやると決め、間違える部分の傾向を把握、テキストや講義で改めて補完する方法をとっておりました。
結果的に本年の管理業務主任者試験を41点獲得することが出来て良かったです。

合格者画像

もげきちさん

マンション管理士/管理業務主任者

2023年合格

マンション管理士/管理業務主任者 合格者の声一覧に戻る