マンション管理士/管理業務主任者 合格者の声

大事なところをわかりやすく教える竹原先生の講義と、良質な問題演習を繰り返したことで、合格に必要十分な知識を身につけることができました。

【マンション管理士/2023年合格】
 退職を間近に控え、これまで仕事で得てきた不動産の知識を活かせる資格の取得を考えていたところ、雑誌でマンション管理士が人気の資格であることを知り、チャレンジすることにしました。さっそくスタディングに申し込んではみたものの、思いのほか難関で少々後悔しましたが、まずはできるところまでやってみることにしました。
 講義は、一つ一つが短時間で構成されていて、飽きっぽい私でも集中して聞けました。また、問題も良問ばかりで、知識の定着にとても効果的でした。私は、12月から講義を聞き始め、2月までに一通り聞き終えました。その後は、ひたすら問題を解き、最終的に何度やったかわからないくらいまで繰り返しました。直前は市販の予想問題も解いたうえで、いざ本番に挑みました。試験では、前年に比べて民法を中心に難化したように感じましたが、とにかく取れる問題をしっかり取ろうと切り替えました。結果は、予想以上で40点でした。
運よく初めての受験で合格できたのも、スタディングの講義に最後までくらいついたからだと思います。大事なところをわかりやすく教える竹原先生の講義と、良質な問題演習を繰り返したことで、合格に必要十分な知識を身につけることができました。スタディングにとても感謝しています。

合格者画像

たけび〜さん

マンション管理士/管理業務主任者

2023年合格

マンション管理士/管理業務主任者 合格者の声一覧に戻る