マンション管理士/管理業務主任者 合格者の声

合格のための洗練された教材(テキスト、ビデオ)やAI問題復習が大変強力な味方になりました。

【マンション管理士・管理業務主任者/2023年合格】
2022年のマンション管理士の試験に失敗しました。それまでは独学でしたが、通信講座の助けを借りることにしました。講座各社の比較をしコスパの優れたSTUDYing を選び2023年1月から受験勉強を再開しました。
独学では広く知識を得ることができましたが、受験勉強の意味ではSTUDYingにはとても及ばないと思います。スキマ時間を売りにしているSTUDYingですが、無職で時間のある私には時間ではなく、合格のための洗練された教材(テキスト、ビデオ)やAI問題復習が大変強力な味方になりました。お陰で2023年はマンション管理士と管理業務主任者の同時合格ができました。AI問題復習機能で過去問題を効率よく学べましたが、間違った問題はできるだけテキストや条文に戻り、答えを覚えるのではなく、知識を再確認する作業を繰り返しました。この作業で応用力は格段に高まりました。特にテキストや条文を読み込んでいると、問題文の変な個所(間違い)に自然と気づき、ポカミスも減り自信となりました。

合格者画像

Ksanさん

マンション管理士/管理業務主任者

2023年合格

マンション管理士/管理業務主任者 合格者の声一覧に戻る