STUDYingで早期に基礎知識を習得できたことで、なんとか合格までたどり着くことができました。
【マンション管理士・管理業務主任者/2023年合格】
これまでIT業界で仕事をしていましたが、2024年に60歳で定年退職となるため、今後、不動産およびマンション管理関連での就職活動を視野に入れて、マンション管理士/管理業務主任者の試験を受けることにしました。
最初は不動産関係は全くの素人でしたので、基礎的な部分の理解度を高めるためにSTUDYingの講義を一通り聴講しました。その後は、4択での正解度を高めることを意識して、過去問やAI問題復習を実施し、間違った問題だけでなく正解であっても自信がない問題をピックアップして、その周辺となる部分を講義資料で確認することで、正答率をアップすることを目指しました。
実際に試験を受けた感想としては、最近の傾向として4択で正解の1つを選ぶというよりも、4択の各選択肢でどれが正しくどれが誤りかをすばやくわかるようになることが重要ということを痛感しました。
今後、宅地建物取引士の資格試験を受けることも考えており、受験する場合には、上記の観点での学習を優先しようと考えています。
最後になりますが、STUDYingで早期に基礎知識を習得できたことで、なんとか合格までたどり着くことができました。よい教材を提供していただき、どうもありがとうございました。