受講料も他社と比較して低価格であったことや、スキマ時間を活用し、効率的に学習できること、アウトプット重視の学習方針を重視し、スタディングを選びました。
【管理業務主任者/2022年合格】
宅建試験に合格後、ステップアップのため管理業務主任者試験の受験を決めました。1年目は無勉強のまま受験し、撃沈。2回目は必ず合格することを目標にいろいろな通信講座を調べました。受講料も他社と比較して低価格であったことや、スキマ時間を活用し、効率的に学習できること、アウトプット重視の学習方針を重視し、スタディングを選びました。
1月から竹原先生の講義を受講し始めましたが、簿記の知識がなかったことや試験までまだ時間があることから、平行して日商簿記3級合格を目指して勉強しました。2月の統一試験に何とか合格し、その甲斐もあって会計問題は一番の得意科目になりました。
その後、本格的に管理業務主任者試験の学習を進めていきましたが、残業もあり帰宅後は疲れて眠ってしまうことも常でしたので、土日を中心に竹原先生の講義を受講し、スマート問題集で知識の定着を図りました。
インプット後はAI復習機能を活用して繰り返し問題演習を行いました。問題がランダムに出題されるため、知識が曖昧な問題は確実に復習することができました。また、通常の本の問題集に比べて問題と解答が瞬時に表示されるため、効率よく学習することができました。一問一答形式により問題を解くスピードもかなり上げることができました。
インターネットによる学習時間が表示されるため、自分の頑張りが可視化されることで辛い勉強期間の励みになりました。また全国の勉強仲間の存在も大変心強かったです。
今年はスタディングでマンション管理士の取得に挑戦したいと思っています。難関ではありますが、1回で合格できるよう頑張りたいと思います。