基本情報技術者 合格者の声

講義動画はスマホでも見やすい大きな文字サイズで、タブレットをちょっと見るだけでも内容を把握でき、効率的に学習を進められました。

家事や身支度をしながら講義動画を視聴するという習慣が私にはベストでした。

7月半ばから学習を始め、講義動画の視聴→テキストの自信がない部分をノートに写す→復習テストというサイクルを回しひととおり学習したら、AI問題復習で午前問題を固め、長文の午後問題は無料の過去問サイトも併用しました。
なんといっても、家事や身支度をしながら講義動画を視聴するという習慣が私にはベストでした。講義動画はスマホでも見やすい大きな文字サイズで、タブレットをちょっと見るだけでも内容を把握でき、効率的に学習を進められました。
午前問題の対策には、何を学習すればいいか悩まなくて済むAI問題復習が大変便利でした。また、過去問だけではカバーできない新しい用語等が含まれているのもありがたかったです。
午後問題は、長文形式であり演習問題数が少ないと不安だったので、無料の過去問サイトも併用して過去10年分ほどを解いて理解するようにしました。
結果、午前も午後も9割以上得点することができ、無事に合格することができました。

合格者画像

S.A.さん

基本情報技術者

2022年合格

基本情報技術者 合格者の声一覧に戻る