2級建築士『設計製図の試験』合格
図面の描き方が分かるまでの解説はスタディングが一番分かりやすく、解説動画をスクショ、印刷して傍らに置きながらトレースしていました。
現在も建築業界で働いていますが、確認申請対象外の小規模な計画しか扱わず、また内容も自分の目指す方向性とは異なって来ていたために、キャリアアップのため受験しました。
自宅では勉強できないため、平日は事務所に残って4時間、休日はカフェを転々として気分を変えながら6時間程勉強しました。(流石にカフェに製図板は持ち込めないので、製図試験対策は休日も事務所に行きました。)
製図試験は他にも添削サービスを利用しましたが、図面の描き方が分かるまでの解説はスタディングが一番分かりやすく、解説動画をスクショ、印刷して傍らに置きながらトレースしていました。
また練習課題も多くはありませんが、添削サービスにはなかった角度からの出題もあり、取り組んだことで自信にもなりました。