建築士 合格者の声

2級建築士『学科の試験』合格

仕事がありながらも、学習時間を確保できたのは、何よりスタディングのアプリがあったからです。

以前から二級建築士はどうしても取得しておきたい資格でした。スタディングで二級建築士の講座があることを知り、この機会に勉強してみようと思いました。

スタディングを使った勉強では、講義動画を何回も観たり、スマート問題集を何回も行って学習しました。特に法規と構造の学習はなかなか理解出来ない項目がありましたので、市販の参考書なども頼りにして、学習を進めました。試験追い込みまではスタディングのスマート問題集や参考書などを何度も何度も復習し、自信が着くまで取り組みました。

私がスタディングの中で重宝したのは、講義動画とスマート問題集です。二級建築士の難しい内容は講義動画で理解出来るまで繰り返し視聴出来ますし、スマート問題集は、量をこなす事で確実に力となりました。

スタディングの学習レポートには日々の学習時間が記録されるので、それがモチベーションの維持にとても役立ってくれました。また勉強仲間機能があり、他の受講生の方も努力されている事を実感しながら、前向きに学習を進める事ができました。

仕事がありながらも、学習時間を確保できたのは、何よりスタディングのアプリがあったからです。いつでもどこでも、学習をスタートでき、学習意欲を持ち続ける事が出来ました。

このような機会を頂き本当に有難うございました。

合格者画像

ソラさん

建築士

2023年合格

建築士 合格者の声一覧に戻る