建築士 合格者の声

12年前はどこから勉強すれば良いのかわからなかったのですが、スタディングをやってみると、確実に得点するため部分の勉強に重点を置いていたため、スムーズに勉強を進めることができました。

12年前、資格学校に通い一級建築士の試験に挑戦しました。その際は、資格学校で「構造」の勉強から始めたのですがまったく分からず挫折しました。勿論、不合格でした。それからずっと一級建築士の勉強は二度とする事は無いだろうと思っていましたが、会社で周囲の部下に一級建築士が増えてきたことから、上司として一級建築士を持ってない訳にはいかず今年受験をする事にしました。
しかし、12年前の事があったので、資格学校に通っても受からないような気がしましたし、費用を掛かるのは避けたかったため、何とか独学のような感じで費用を抑えて効率よく勉強できる方法を検討していました。その際、偶然スタディングのWEB広告を目にし、「隙間時間を使える、これだ!」と思いすぐに登録をしました。
 12年前はどこから勉強すれば良いのかわからなかったのですが、スタディングをやってみると、確実に得点するため部分の勉強に重点を置いていたため、スムーズに勉強を進めることができました。また、講座リリースのタイミングに合わせて勉強を進めることで、勉強のスケジュールがとても順調にいきました。
 製図試験講座についても考え方が明確な講座になっていました。また今回の製図試験で求められた杭基礎形状の参考事例テキストのおかげで、それを勉強できていたことが確実な合格に繋がったと思います。スタディングのおかげで46歳でもストレート合格をすることができました!

合格者画像

F.L.Kさん

建築士

2022年合格

建築士 合格者の声一覧に戻る