最初は独学で検討していましたが、試験まで残り2週間のタイミングで間に合わないと思い講座を購入。
ビジネス法務2級検定取得後に、会社より勧められて受験を決めました。
最初は独学で検討していましたが、試験まで残り2週間のタイミングで間に合わないと思い講座を購入。
ビジネス法務検定の講師と同じ方が担当されており、UIも馴染んでいたので短期間で一気に頭に入れることができました。
特に過去問は少ない問題数でしたが、合格には必要十分の量だったかと思います。
ただし、講義については概要の理解重視で、本試験特有の細かい論点(QAの内容や細則など)については、テキストを見ないと一切触れられないため、テキストの確認→過去問演習の流れは必須でした。
金額的にはボリュームの割に割高かと感じましたが、他の教材はコンパクトにまとまったものがほぼなく、スマホで学習完結ができないものがほとんどなのでタイパ重視ならおすすめです。