STUDYingのレッスンはかなり細切れにインプットとアウトプットを繰り返せるような構成になっていて、スキマ時間が学習時間の中心を占める私にはぴったりのスタイルでした。
業務上、ITベンダーさんと接する機会が増えたのですが、初回打ち合わせの会話が半分くらい理解できずショックを受けました。「そのうち慣れるかな」と思いながら、周りを頼りつつ最低限の業務をこなしてきましたが、一向に話がわかるようにならず、周囲からの勧めもあって受験を決意しました。
市販の本を立ち読みしてみたのですが、苦手意識があるからか、一向に頭に入ってこず。「これはもう動画視聴しかない」と判断しました。STUDYingのレッスンはかなり細切れにインプットとアウトプットを繰り返せるような構成になっていて、スキマ時間が学習時間の中心を占める私にはぴったりのスタイルでした。
周囲からの勧めがあったとはいえ、受験結果を詮索されるのが嫌だった私はこっそり勉強を始めたのですが、「勉強仲間」や「AI実力スコア」の機能のおかげで日々モチベーションを保つことができました。
世間一般には100時間~180時間程度の学習時間を要するように言われているようだったので、3か月程度かけてじっくり取り組むつもりでいたのですが、蓋を開けてみれば、1ヶ月かからず合格点に届くことができました。