ITパスポート 合格者の声

結果として一発合格することができ、スタディングに出会えてよかったと実感しております。

ITパスポート受験のきっかけは、私が勤めている会社でIT化が促進されていることでした。私は当初ITについて疎く、ITの知識をつけておいた方がいいと思い、ITの知識を証明するITパスポートという資格があることを知り、挑戦を決意しました。

私の学習方法としては、学習フローに従って1日1講座(休日は2講座)受講、これを3回繰り返しました。最後の1週で過去問を解き、試験に挑戦した結果、一発で合格することができました。

スタディングを選んだ理由としては、他の通信教育講座より安価で、学習のほとんどがスマホとパソコンで完結することです。ITパスポート講座受講時はキャンペーンでさらに安価になっており、金銭的な抵抗はありませんでした。1講座が30分程度で、スキマ時間で手軽に学習できたことと、講師の滝口先生の話がわかりやすかったため、学習する上であまり苦にはなりませんでした。結果として一発合格することができ、スタディングに出会えてよかったと実感しております。

合格者画像

JH.さん

ITパスポート

2024年合格

ITパスポート 合格者の声一覧に戻る