スタディングを選んだ理由は、単元ごとのアウトプットが非常にわかりやすく、自分の理解度を都度確認できる点です。
学生時代から情報処理系の資格が欲しいと思っていましたが中々環境的に機会に恵まれず、30代前半に働きながら「初級シスアド」を学んでいましたが、あまり集中して勉強することができず、試験範囲はどんどん変わっていき、受験の機会を何十年も逃してしまっていました。
今年の4月、ようやく本腰を入れてITパスポートの勉強を始め、スタディングを活用することにしました。スタディングを選んだ理由は、単元ごとのアウトプットが非常にわかりやすく、自分の理解度を都度確認できる点です。学習レポートやAI実力スコアがだんだん上がっていくのを見て、モチベーションを維持することができました。
7月の試験では残念ながら不合格でしたが、スタディングのおかげでどこが弱いかを具体的に把握することができ、9月の試験では見事合格することができました。5ヶ月という短い期間で合格できたのは、間違いなくスタディングのサポートがあったからです。
年齢を重ねるにつれて、集中力が続かないことや、脳の衰えを感じていましたが、スタディングの丁寧な解説と分かりやすい問題のおかげで、飽きることなく学習を続けることができました。特に、苦手分野を重点的に学習できる機能は、私にとって大きな助けになりました。ありがとうございます!
お友達のお嬢さんが公務員試験を受けるとの事で学習ツールを探していたので、即スタディングをお勧めしました!
次は情報セキュリティマネジメントに挑戦します。