販売士 合格者の声

【2023年4月合格】

合格出来たのは、上岡講師の講義が大変わかりやすく、ポイントを押さえていることです。

営業の仕事をしておりますが、スキルアップ目的と会社内でしか通用しない社内資格試験だけでなく、対外的に認められる資格が欲しくて受験しました。
非常に勉強になることが多く営業活動にも活かせています。
受験勉強で苦労したのは、カタカナが多くしかも長い、CRM・FSP・LSP・CRP・CPFRなどの略
混同邪気行為などの法律表示、一つの内容から細かくなっていく枝葉が多く、勉強している位置や大枠を見失い、言葉は覚えるものの、何の勉強だっけ?と訳わからなくなる事がありました。
リージョナルプロモーション→4P?は?違うPULL・PUSH・PUTか・・それぞれなんだっけ?
みたいな混乱がありました。

勉強時間を取ることが難しかったので、音声をダウンロードして営業車の移動時間に聞いていました。またスマホでAI問題を何回も回答しました。
判らなくても、何回も聞いているとある日突然内容が分かるようになってきます。
5教科ありますが、1教科30回は聞き、問題も30回以上解きました。
音声は、1.5倍速を利用しました。
合格出来たのは、上岡講師の講義が大変わかりやすく、ポイントを押さえているおかげです。
当日試験もほぼポイントが出た感じです(少しひねってある問題もありましたが)
講義の内容では触れられなかった問題も出ますが、講義をしっかり聞いて勉強すれば
合格点は十分取れると思います。
勉強していて最初はこの試験受かるかな?言葉が全く不明・覚えられない
不安に襲われましたが、上岡講師わかりやすい講義のお陰です。
有難う御座いました。

これから受験する方へは
諦めずにとにかく講義を何回も聞く事で合格は近づいてきます。
最後に要望です。
上岡講師による1級の講座をご検討頂けませんでしょうか・・・
宜しくお願い致します。
有難う御座いました。
スタディング最高 本物です。

合格者画像

うざぺんさん

販売士

2023年合格

販売士 合格者の声一覧に戻る