私は独学でFP2級、宅建士と学習を進める中で、さらなるステップアップとして行政書士資格に挑戦することにしました。
最初は独学で勉強を始めたものの、理解に時間がかかり、限界を感じるようになりました。
そこで、効率よく学習を進めるためにスタディングの行政書士講座を受講することにしました。
スタディングを選んだ一番の理由は、何といっても価格の安さです。
他の資格試験予備校と比較すると圧倒的にリーズナブルで、「この価格ならやってみようかな」と思えたことが決め手でした。
実際にスタディングの講義を視聴し始めてからは、学習効率が大幅にアップしました。
独学での勉強と、講義を受けることの違いを実感し、「人に教えてもらうことはこんなに分かりやすいのか」と感動しました。
また、ひとつひとつの講義が長すぎず、集中力を維持しやすいちょうどいい時間設定だったことも、継続しやすかったポイントです。
さらに、AI問題復習機能が非常に優秀でした。
忘れたころに問題を出してくれるので、知識の定着にとても役立ちました。
ただし、やらないとすぐに問題が溜まってしまうため、日々コツコツと取り組むことが大切です。
行政書士を目指す方にとって、スタディングは非常に有用なツールとなると思います。
S.Fさん
行政書士
2024年合格
行政書士合格者の声一覧に戻る |