行政書士 合格者の声

ポイント毎に現れる問題演習や動画の倍速機能など、限られた時間で勉強する人には有難い機能がたくさんあり、通勤や家事の合間などいつでもどこでも細切れで勉強時間に充てることができるようになりました。

部署異動により、取引先との契約のための民法や会社法実務の知識が必要となったのが学習のきっかけです。
体系的な知識を習得するためには資格勉強が近道とこれまでの経験で感じておりましたので、一番手が届きやすい法律資格の行政書士を目指すことを決めました。
1回目の受験では、市販の参考書と問題集の独学で乗り越えようと思いましたが、時間的な制約もあり穴も多く不合格となってしまいました。2度目の今回は別の勉強法が必要と考え、以前から気になっていた動画勉強が頭に浮かび、いくつか無料体験を試してみたところ、UI/UXが優れていると感じたスタディングさんでお世話になることを決めました。

実際にはじめてみますと、講師の方が分かりやすいことはもちろん、ポイント毎に現れる問題演習や動画の倍速機能など、限られた時間で勉強する人には有難い機能がたくさんあり、通勤や家事の合間などいつでもどこでも細切れで勉強時間に充てることができるようになりました。
おかげさまで、2回目の受験で無事に合格することができ感謝しています。またいつか別の資格のチャレンジをする際にも、是非またスタディングさんにお世話になりたいと思っています。

合格者画像

子なすびさん

行政書士

2023年合格

行政書士 合格者の声一覧に戻る