社会人はいかに効率よく勉強できるかが合否を分けるポイントになるかと思いますので、受講して良かったと思っています。
私が行政書士の資格取得を目指したのは、宅建試験合格後にさらなる法律の知識を学びたいと思った事です。
宅建試験より学ばなければならない知識が多く、記述式の問題も出題される為深い知識も必要になります。
私は社会人で結婚し、育児もあるので勉強時間の確保が一番の問題でした。
メインで勉強していたのは、出勤前に早く起床し2時間は勉強するようにしました。
勿論就寝前の時間や、仕事の休憩時間などの隙間時間も問題を一つでも良いから解いたりし、継続して勉強しました。
宅建試験では市販のテキストを購入し、勉強して合格する事ができましたが、行政書士は合格率も低く、独学では時間もかかり厳しいと感じたので、通信口座をネットで探しました。
そこでスタディングを知り、口コミやスマートフォン一つで勉強でき、講師の竹原先生の書籍を拝見し受講を決断しました。
講義は大変わかり易く、重要ポイントもわかり回り道をする事なく勉強できました。
社会人はいかに効率よく勉強できるかが合否を分けるポイントになるかと思いますので、受講して良かったと思っています。
スタディングの講義を受けた後にすぐ確認の為の問題ができるので、早い段階でアウトプットを行えたのも効率良く勉強できたのかなと感じでおります。