外務員 合格者の声

アプリだけでは心許ない印象もありましたが、この講座では、講義と解説、問題演習が単元ごとに細分化されていて、インプットとアウトプットを繰り返すことで効率良く知識の定着ができました。

こちらの体験版を試聴した際、講師の方の解説と図解がとてもわかりやすく、無理なく学習を進めていけそうと感じたため受講することを決めました。
金融知識ほぼゼロからのスタートでしたが、動画を見ているだけで容易に理解ができ、練習問題のほとんどが合格点を取れ、自信をつけながら学習を進めることができました。
工夫したことは、隙間時間にこまめに学習すること、期限を決めて進めていくことを心がけました。例えば1週間で何パーセントまで進めるなど目標を決め、多少分からないところがあっても合格点である70%の理解ができていれば良しとして進めていきました。学習フローで進捗や学習履歴が見える化されていることで、無理なく計画的に取り組むことができました。また通勤途中などメモを取りにくい状況では、アプリのノートを使ったり、授業の解説を画像保存しておき、見直したりしました。これまで資格の学習では、本とノートを使っていましたので、アプリだけでは心許ない印象もありましたが、この講座では、講義と解説、問題演習が単元ごとに細分化されていて、インプットとアウトプットを繰り返すことで効率良く知識の定着ができました。
本試験では、講師の方が「ここは覚えましょう」「ここは〜のように問われます」など、注意喚起された箇所が多く出願されていました。計算問題、直前講座で学習したこともほぼそのまま出願されており、簡単に解答することができました。
当講座を購入してから約1が月で合格することが出来たのは、スタディイングのおかげです。ありがとうございました!

合格者画像

芦田さん

外務員

2022年合格

講師画像

講師:松本 敏郎からのコメント

芦田様、一種外務員試験合格おめでとうございます。外務員試験は随時受験できる試験であるため、気を付けなければ、勉強を先延ばししてしまう恐れがあります。その点につきましては、芦田様が述べられています「期限を決めて進めていくことを心掛けました。」という点は、とても大切なことと思います。また、計画通りに進められているかどうかを実感するためには、「見える化」はとても大切なことと思います。スタディングでは、学習フローによって進捗度や学習履歴が「見える化」されており、その機能を十分活用されたことを嬉しく思います。これからの芦田様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

外務員 合格者の声一覧に戻る