外務員 合格者の声

スタディングの講座は間違った箇所をAIという機能で、何回も復習出来、これが特にとてもよかったです

今回、証券外務員二種を受験するつもりだったのですが、会社より一種を取得してほしいと言われ、予定変更をして一種を受講。しかも受験したくてもなかなか受験時間の調整も難しく、受験まで勉強時間が2週間しかありませんでした。
でも、スタディングの講座は間違った箇所をAIという機能で、何回も復習出来、これが特にとてもよかったです。
私はスキマ時間よりまとめて机に向かって集中して勉強するほうが頭に入るため、そのような使い方でした。
ポイントを分かりやすく動画を集中してみたあと、問題を解くというスキームを繰り返してやりました。マイノートには忘れやすい公式などを記入し、常に見ながら問題を解きました。試験直前もそれを繰り返して見ることが出来たので、ポイントを絞って勉強できたと思います。
覚えた箇所がテストにも出てきたので、それもスタディングで勉強してよかったなと思いました。
今回、一種を一発合格できたのはスタディングのお陰です。ありがとうございました!

合格者画像

MKさん

外務員

2022年合格

講師画像

講師:松本 敏郎からのコメント

MK様、一種外務員試験合格おめでとうございます。受験まで2週間しかなかった中での勉強はとても大変だったことと思います。短期間の勉強で試験に合格するためには、効率性がとても重要になります。そのためには、自分の苦手としている項目をしっかり把握し、その部分を中心に学習することが大切です。スタディングでは、AI機能によって、間違った箇所を繰り返し復習することができます。その機能を十分にご活用されたことを嬉しく思います。これからのMK様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

外務員 合格者の声一覧に戻る