【2級合格】
自分のライフスタイルに無理なく学びを取り入れることができるツール
「無理なく効率的に学べるのがポイント」
私はスタディングを利用しての合格は、宅地建物取引士、貸金業務取扱主任者に続いてとなります。
次も資格をとるなら、スタディングで学ぼうと決めていました。
なぜなら、自分のライフスタイルに無理なく学びを取り入れることができるツールだからです。
無理なく、というのがポイントで、今回も、通勤のついでや、犬の散歩のついで、
家事のついでといった具合に机にしがみつくことなく、気軽に学ぶことができました。
また、要点をまとめて解説した映像や、出題頻度の高いものを精選した過去問によって、
必要最低限の時間投資で、効率的に合格を目指せる仕組みになっていることが実感できます。
特に今回は個人別に最適なタイミングで復習問題を出題してくれる「AI問題復習」の機能を活用しました。
結果、私の学習レポートページを見ると、3級は23時間程度、2級は25時間程度で
一般的に目安とされている学習時間より、大幅に少ない時間で、かつ1回で合格できました。
よく周囲からは「どこにそんな時間があるのか」と驚かれますが、
その秘密がスタディングになるわけです。
人生100年時代を自分らしく生きるためには、学び続けることが大切です。
私もこれに満足せず、今後もスタディングでさらに学びを深めていきたいと思います。