・きっかけ
不動産を所有、自主管理しているため、知識を得ておきたかった。
・工夫したこと、モチベーションの保ち方
スマート問題が全問スムーズに回答できるまで基礎を固めてから、過去問題へと移行したこと。
知識不足で過去問題に向かうと、時間がかかり集中がきれる。
テンポよく正解をつづけることで、モチベーションダウンを防ぐ。
また、必ず手元で4択に対して、〇×△を紙に付けた。
これにより、視覚的に選択の優先順位を見えるようにして、初見の問題でも誘因されることなく、自信のある〇を選ぶ練習をし続けた。
・学習時間の確保方法
通勤の電車を特急ではなく、普通に変えて、毎朝、30分の時間をつくった。
・スタディングの活用方法
AI問題復習を過去問題にフォーカスして、実行。
このとき必ず、正解の理由と、不正解の理由を確認、納得するまで追いかけた。
1,2周回した後で、正解率が悪いところを、再学習するということを繰り返した。

くろくろさん
賃貸不動産経営管理士
2024年合格
| 賃貸不動産経営管理士合格者の声一覧に戻る |