【コーチングサービス付き】簿記1級合格コース+Q&Aチケット10枚付(開講記念キャンペーン)

一括 124,000104,000
分割例 月々 8,900円 × 12回から   分割払いについて
一括 132,000112,000
分割例 月々 9,600円 × 12回から   分割払いについて
①タイプをお選びください  
  • 【コーチングサービス付き】簿記1級合格コース[2024年検定対応版]+Q&Aチケット10枚付(開講記念キャンペーン)

    124,000円 → 104,000

    月々 8,900円 ~

  • 【コーチングサービス付き】簿記1級合格コース[2024+2025年検定対応版]+Q&Aチケット10枚付(開講記念キャンペーン)

    132,000円 → 112,000

    月々 9,600円 ~

②オプションをお選びください
簿記1級合格コース[2024年検定対応版]冊子版テキスト 13,970円
②オプションをお選びください
簿記1級合格コース[2024年検定対応版]冊子版テキスト 13,970円
お支払い方法

クレジットカード(一括、分割、リボ)、Amazon Pay、コンビニ支払、銀行振込、ペイジー支払、ローン(分割払い)※ご利用条件があります。

ご購入・お支払方法
●本コースはオンライン講座のため郵送される教材等はございません
無料お試しはこちらから。
合格お祝い金制度(10,000円)の対象となります。
●すでに簿記1級合格コースをご購入済みで、コーチングサービスをご希望の方は以下のページよりお申込みください。
コーチングオプション(簿記1級合格コース購入者用)

簿記1級講座コーチングサービス

経験豊富なコーチが合格までしっかりサポート!
指導経験豊富なコーチが個別学習計画を提案、進捗管理から質問対応まで徹底サポート。
オンライン上で受験生一人ひとりに伴走することで、学習の継続ならびに最終合格を支援するサービスです。
オンライン講座にコーチのサポートがプラス!

教室に通わなくてもオンライン上で個別面談を受けることができます。自宅や勤務先の近くなど、都合のいい場所で、忙しい方も継続的なサポートが受けられます。
あなた専用の個別学習計画を作成!

仕事や生活のペースを踏まえて、年間・週間の詳細な学習計画を作成。試験までの見通しをもって、安心して学習を進められます。
細やかな進捗管理で学習の継続をサポートします!

学習フロー画面

「今のペースで大丈夫か?」「なかなかやる気が出ない…」そんなあなたの不安・悩みを受け止めながら、しっかりペースメイキングします。
対話しながら質問・相談ができる!

「テキストを読んでも計算過程が理解できない」「下書き作成の手順がわからない」そんな学習上の疑問・不安も納得するまでコーチと話せるからすっきり解消できます。
コース詳細


コースに含まれるもの
ガイダンス 科目共通 1回
商業簿記・会計学  1回
工業簿記・原価計算 1回
基本講座(動画+WEBテキスト) 商業簿記・会計学  95回 (48時間)
工業簿記・原価計算 73回 (32時間)
電卓の使い方講義  1回

1回20~40分程度の講義になるように細かく論点が区切られています
各基本講座にWEBテキストが付きます
スマート問題集 商業簿記・会計学  95回 381問
工業簿記・原価計算 73回 293問

5~10分で講義のおさらいができるような基本問題です
トレーニング (PDF) 商業簿記・会計学  40回
工業簿記・原価計算 40回

定期的に知識をアウトプットするためのPDF問題です
トレーニング (解説動画)
※2025年検定対応版のみ
商業簿記・会計学  10回
工業簿記・原価計算 10回
実力テスト (PDF+動画) 商業簿記・会計学  8回 (解説講義6時間)
工業簿記・原価計算 6回 (解説講義3.9時間)
解答力UP講義 (動画) 商業簿記・会計学  3回 (1.9時間)
工業簿記・原価計算 3回 (1.2時間)
検定対策答練 (PDF+動画) 商業簿記・会計学  4回 (解説講義3.7時間)
工業簿記・原価計算 4回 (解説講義3.3時間)
模擬試験 (PDF+動画) 商業簿記・会計学  1回 (解説講義1時間)
工業簿記・原価計算 1回 (解説講義1時間)

Q&Aチケット 10枚


上記の内容は、2024年4月時点のものです。講義時間、講座数、問題数については変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※ Q&Aチケットの有効期限は、チケット最終獲得日から1年後です。ただし、実際にチケットを使用できるのは、指定された対象コースの受講期間内に限ります。

付属

スタディング 簿記1級合格コースは、チケット制で学習質問を受け付けております。

本コースには、あらかじめQ&Aチケットが10枚付属しています。

チケットをお持ちでない場合や使い切った場合には、1枚ずつ追加で購入が可能です。(1枚 1,100円)

リリース予定

●2024年度版は全講座リリース済み。
●2025年度版の基本講座は2024年6月上旬~9月下旬、答練・模擬試験は2024年6月上旬~2025年1月中旬にかけて順次リリース予定。[2025年検定対応版]リリーススケジュールはこちらからご確認ください。

学習サポート
コーチングサービス
指導経験豊富なコーチが個別学習計画を提案、進捗管理から質問対応まで徹底サポート。
オンライン上で受験生一人ひとりに伴走することで、学習の継続ならびに最終合格を支援するサービスです。
  • 実施方法:オンライン ※外部ツール(ZOOM)を使用します。
  • 実施回数:ご購入月から受講期限まで、月1回ご予約いただけます。
    ※受講期限内で受講可能回数を全て消化しなかった場合に、未利用回数に応じた返金等はございません。
  • コーチング実施日時は、火~金:12:00~22:00/土祝9:00~19:00(1枠45分)となります。
    ※開講日時については、都合により実施しない日程や変更の可能性もございます。
  • ご受講にあたっては、事前にご予約が必要となります。受講希望コマの開始72時間前までに、専用の予約フォームからご予約をお願いいたします。ただし、ご希望の日時が空いていない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
  • 予約には外部ツール(Jicoo)を使用します。予約が完了しますと、予約時に登録したメールアドレスに予約完了メールが届きます。メール内に、コーチングで利用するZOOMのURLが記載されています。
  • 簿記3級、簿記2級を学習中の方にはご利用いただけません。
  • その他詳細につきましては簿記1級講座 コーチングサービス ガイドラインを必ずご確認の上、ご利用ください。
受講期限

簿記1級合格コース[2024年検定対応版]:2024年12月31日
簿記1級コーチングサービス[2024年検定対応版]:2024年10月31日
簿記1級合格コース[2025年検定対応版]:2025年12月31日
簿記1級コーチングサービス[2025年検定対応版]:2025年10月31日

なお、本コースに含まれる一部の講座は、今すぐ無料でお試しできます。

受講生に聞く スタディングの特長


 「諦めず完走」にこだわったコース

「市販の教材で膨大な量をこなす前に挫折したが、こちらは最後まで続けることができた」

動画講義が短く区切ってあるため、ちょっとした空き時間を有効活用でき、勉強の習慣が身に付いた

 スマホでできるオンライン問題

「スマホで学習ができるため、隙間時間などを活用しやすくて助かりました

 かさばらなくて便利なWEBテキストやPDF教材

「テキストや問題集がすべて印刷可能。紙ベースだと膨大な量になるところ、自分に必要なところ(苦手論点、問題集)だけ印刷することができるのでよかった」

 デジタルだからできる、あなたの頑張りを可視化

学習状況が自動で記録される(学習量を把握できる)

「進捗状況がパーセントでわかりやすいのでモチベーションの維持になりました」

 あなたの理解度に合わせて復習を促すAI問題復習

「忘れそうな頃、記憶を定着しやすそうなタイミングで復習させてくれるので助かる」

復習にすごく有効。講義の後すぐは簡単だと感じ正解できた問題でも、時間が経つと解けないことがよくある」

くじけない難易度設計


▼インプットとアウトプットのイメージ

一段ずつステップアップできる難易度設計

試験対策上重要なポイントにしぼった講義から、本試験レベルの模擬試験の間に、無理なくステップアップできる練習問題や解説講義が用意されています。

簿記1級試験では、4科目完走していることがライバルに対して大幅にリードしていることになります。スタディングでは、ひとつひとつの論点で100点を取ってから次に進むことよりも、途中でくじけずに先へ先へ学習を進めて完走することを重視して、難易度や問題の量を調整しています。

簿記1級合格報告が届いています
上村恭介 さん ma さん Stochat さん Ish さん やうー さん あい さん YUTO さん 岩崎寧々 さん
Y.H さん X さん ぴが さん ねこにょ さん はな さん K.H. さん MT さん H.M さん
コースに関するQ&A


質問を受け付けていますか?
はい。スタディング 簿記1級合格コースは、チケット制で学習質問を受け付けております。
本コースには、あらかじめQ&Aチケットが10枚付属しています。
チケットをお持ちでない場合、使い切った場合には、1枚ずつ追加で購入が可能です。

◆簿記1級Q&Aチケット (1枚 1,100円)

学習Q&Aサービスは、スタディングの学習の中で生まれた疑問や不明点を講師に質問できるサービスです。
皆さまから頂いたご質問と講師回答を、Q&Aサービスページで過去のQ&Aとして掲載いたします。ご自身のQ&Aだけでなく、これまで頂いたQ&Aも全てご覧いただけますので、学習に役立てることができます。

※Q&Aチケットの有効期限は、チケット最終獲得日から1年後です。ただし、実際にチケットを使用できるのは、指定された対象コースの受講期間内に限ります。
簿記1級Q&Aチケットの詳細はこちら


製本されたテキストは販売していますか?

はい。基本講座のWEBテキストを印刷、製本してお届けするオプション商品をご用意しております。

こちらは、簿記1級合格コース[2024年検定対応版]をお申込みの方のみご購入いただけるオプション商品です。更新版の簿記1級合格コース[2024年検定対応版]をお申込みの方も同様にご購入いただけます。(簿記1級合格コース[2025年検定対応版]のテキストは2024年6月より販売開始予定です。)

実際に書き込みをしたい方や、紙で勉強した方がはかどる方は、当オプション商品をご利用ください。

冊数 商業簿記・会計学・工業簿記・原価計算 全6冊セット

対象 簿記1級合格コース[2024年検定対応版]をご受講いただいた方

価格 13,970円

冊子版テキストについての詳細はこちらからご確認ください。


同様のコースを再受講したい時に割引はありますか?

過年度の簿記1級合格コースをご受講いただき、さらに新たな年度の簿記1級合格コースを再受講される方向けの割引制度がございます。

商品【更新版】簿記1級合格コース[2024年検定対応版]

対象 簿記1級合格コース[2022年6月~11月検定対応版]あるいは [2023年検定対応版] をご受講いただいた方

受講料 27,500円

更新版商品についての詳細はこちらからご確認ください。


計算が必要な簿記試験ですが、オンライン受講で本当に大丈夫ですか?
大丈夫です。簿記1級合格コースは、WEB問題とPDF教材の両方をご用意しております。
もちろん、検定試験レベルの問題練習をする際は、机に向かって勉強することになりますが、講義を聞いたり、理解しているかを確認する問題を解いたりするのは、時間と場所を選ばないオンライン講座が大変便利です。
忙しくてなかなか机に向かう時間を確保できない方は、スキマ時間を有効活用して効率的に学ぶことで、短期間に合格を目指せます。
ご参考までに、スタディングで簿記検定に合格された方の体験談も合わせてご確認ください。
https://studying.jp/boki/monitor.html


科目によって講師はちがいますか?
商業簿記・会計学は寺尾講師、工業簿記・原価計算は神原講師がそれぞれ映像授業を担当しています。
長年、教材開発や受験生の指導にあたってきた経験を活かして、皆さんをサポートします。


商業簿記・会計学 寺尾 芳樹

正しい勉強法で臨めば、簿記の勉強が楽しく感じられるようになります。
私自身が得た経験を、教材や講義にフィードバックして、皆さんの合格をサポートします!


工業簿記・原価計算 神原 大二

私のこれまで培ってきたノウハウのすべてを注ぎ、皆さんを全力で応援します。
難関試験ですが、それだけの価値が十分ある試験です。合格まで共にがんばりましょう!
講師メッセージとプロフィールはこちら

ケン先生画像 コーチング担当コーチ ケン 先生

自分の得た知識が、受講生の進路を切り開くファースト・ステップになればと会計系講座の講師に。
日商簿記・税理士講座で長年の指導経験を持ち、直接指導した受講生だけでも累計3,000名を超えるベテラン講師。
大手資格学校の講師として、講義や教材の開発に長く携わり、難関資格である税理士試験に数多くの合格者を輩出。
受験生に寄り添って、各々のおかれている環境や習熟度合を丁寧に聞き取ることを心がけており、個々人に合わせた合格戦略を提案する指導は高い評価を得ている。

試験に関するQ&A


簿記1級を学習すると、どんなメリットがありますか?
日商簿記1級は、日商簿記検定最上級の試験であり、会計系難関国家試験の登竜門と言われています。
大規模な株式会社での取引についての会計基準・具体的な会計処理、会社内部の経営管理に役立つ情報の作成など企業会計の全般を詳しく学ぶことができます。
学習のメリットとして次のようなものが挙げられます。
  • 学習を通して会計に関する決まりや考え方を深く理解することで、経理業務や経営管理の力が磨かれる
  • 学習内容が一部重複しているため、税理士試験や公認会計士試験に有利
  • 日商簿記1級に合格することで税理士試験(税法科目)の受験資格を得られる


簿記2級に受かったのが何年も前なのですが、2級の復習をした方がいいですか?
一度2級に合格されていれば、1級から学習して問題ありません。
ただ、近年の改定で2級検定で出題されるようになった連結会計については、1級でも重要となるため、学習した覚えがない場合は、連結会計だけでも2級の範囲から学習されることをオススメします。


簿記2級の知識がないのですが、いきなり1級を目指せますか?
日商簿記2級合格レベルの知識があると学習が大変スムーズです。したがって、簿記2級合格レベルの知識をつけてから簿記1級の学習されることをおすすめします。
ただ、簿記1級の学習内容は2・3級の内容の延長で、かけ離れた内容ではありません。
講義の中では2・3級内容の復習も織り交ぜながら講義を進めておりますので、「2級に合格はしたけれど2級の内容で不安な部分があるな…」という方は、心配いりません。ぜひ簿記1級へステップアップしてみてください。


過去問に取り組む場合、いつ頃からがオススメですか?
4科目の基本をすべて学んでから過去問に挑戦するのがオススメです。
工業簿記・原価計算の試験問題は、まだ学習していない論点があっても、解ける問題もあります。一方で、商業簿記・会計学では広い範囲を横断した問題が出題される場合があります。
試験1ヶ月半前に本試験形式の問題演習に入れていると理想的です。


どんなスケジュールで学習を進めるのがいいですか?
簿記1級の内容の学習経験がある方は検定半年前から、初めて学習を始める方はおよそ1年前から学習を始めるのが一般的と言われています。
検定1ヶ月半前から、答練や模試などに取り組む期間を確保できると理想的です。
逆算して、残った期間で「商業簿記・会計学」と「工業簿記・原価計算」の基本学習を終えられるように学習計画を立てましょう。
スタディング 簿記1級合格コースでの学習の流れのイメージは以下の通りです。


▼段階別の学習のイメージ

簿記1級学習の流れ

購入に関するQ&A


購入方法を教えてください。
本ページ上部から、購入したいタイプを選び頂き、「ご購入ページ」へボタンをクリックします。その後、画面に沿って、決済をして頂けます。
詳しくはご購入方法についてをご確認ください。


どのような支払方法に対応していますか?
お支払い方法は、
・クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMERICAN EXPRESS)
・ペイジー支払(ATM決済)
・コンビニ支払(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマート)
・銀行振込
からお選びいただけます。
デビットカード・プリペイドカードは、VISA、Master、JCB など【ブランド】がついている場合は、口座残高内・チャージ金額内で一括支払いのみご利用いただけます。
(一部のカードではご利用いただけない場合もございますのでご了承ください。)

ご購入及び、お支払方法の詳細については、ご購入方法についてをご確認ください。


分割払いはできますか?
クレジットカードの分割払いまたは、ローン(分割払い)がご利用いただけます。分割払いを選択した場合は、支払回数を選択できます。
【クレジットカードの場合】
ご利用いただける支払回数や手数料につきましては、お客様のクレジットカードの種類やご契約内容によって異なります。
【ローン(分割払い)の場合】 ※ご利用条件があります。
ローン(分割払い)のご利用にあたっては、信販会社の審査があります。ご利用条件等をローン(分割払い)のページでご確認の上ご利用ください。
詳しくはご購入方法についてをご確認ください。


申込み後、受講できるまでの流れを教えてください。

【クレジットカード支払の場合】
オンライン上で決済完了後、すぐに受講開始の案内メールが届き、ご受講頂けます。

【コンビニ・ペイジー支払の場合】
オンライン上でご注文後、一週間以内にコンビニ・ペイジーでお支払いいただきます。お支払い後、30分以内に受講開始の案内メールが届きご受講いただけます。

【銀行振込の場合】
オンライン上でご注文後、一週間以内に銀行やネットバンキングでお振込いただきます。お振込み後、当社の翌営業日以内に受講開始の案内メールが届きご受講いただけます。
※平日15時以降、土日祝日のお振込みにつきましては、当社の翌営業日に受講開始の案内メールが届きご受講いただけます。
ご入金後、数日経過しても案内メールが届かない場合などは、こちらからお問い合わせください。

【ローン(分割払い)】 ※ご利用条件があります。こちらからご確認ください。
オンライン上でご注文後、信販会社の審査があります。実際の受講開始は審査通過後となります。受講可能になりましたら、当社から受講開始の案内メールが届き、ご受講いただけます。
※目安は、お申し込み後2営業日~1週間程度。審査の時間によって多少前後する場合がございます。


その他のよくあるご質問を見る
コーチングに関するQ&A


「コーチングオプション」では何ができますか?

スタディングの「コーチングオプション」では、個別学習計画の提案、学習の進捗管理、質問対応などのサポートを受けることができます。コーチングでは、スタディング簿記1級講座の範囲内であれば何でも相談することができ、家庭教師のようにあなたに合わせた学習指導を受けることができます。具体的な利用シーンは下記をご参考ください。

  • あなた専用の個別学習計画の作成
  • 学習進捗管理と学習計画の見直し
  • 講座内の分からないところや疑問点の質問対応
コーチング中に作成した個別学習計画表もコーチング後にお渡しいたします。

サービスの詳細はガイドラインをご確認ください。
簿記1級講座 コーチングサービス ガイドライン


コーチング時間や頻度を教えてください。
1回45分のコーチングを月に1回ご受講いただけます。
サービスの詳細はガイドラインをご確認ください。
簿記1級講座 コーチングサービス ガイドライン


コーチングが実施される曜日と時間帯を教えてください。
コーチング実施日時は、火~金:12:00~22:00/土祝9:00~19:00(1枠45分)となります。
開講日時については、都合により実施しない日程や変更の可能性もございます。
また、他の受講生が予約済みの日程は予約フォーム上から表示されなくなります。予めご了承ください。


いつから、いつまで、コーチングを受けられますか?
ご購入後すぐに、3日後以降の個別指導実施枠の予約を行い、ご予約回をご受講いただくことが可能となります。
また、2024年度版の受講期限は2024年10月31日まで、2025年度版の受講期限は2025年10月31日までとなります。


スタディングの講座を購入せず、「コーチングオプション」だけの購入受講はできますか?
「コーチングオプション」単独の購入はできません。スタディング 簿記1級講座の以下のパックをご購入いただいた方のみコーチングオプションを購入いただけます。
簿記1級 コーチングオプション[2024年検定対応版]を購入する場合
・簿記1級合格コース[2024検定対応版]をすでに購入いただいた方

簿記1級 コーチングオプション[2024+2025年検定対応版]を購入する場合
・簿記1級合格コース[2024+2025検定対応版]をすでに購入いただいた方

これからスタディングの講座をお申し込みの方で、コーチングオプションをご希望の方は以下のページよりお申込みください。
【コーチングサービス付き】簿記1級合格コース[2024+2025年検定対応版]+Q&Aチケット10枚付


月1回のコーチングを消化しきれなかった場合はどうなりますか?
受講期限内で受講可能回数を全て消化しなかった場合に、未利用回数に応じた返金等はございません。また、受講期限が迫っていても、ご予約は月1回となります。予めご了承ください。


個別指導中に、録画・録音してもいいですか?
コーチング中の様子をZoomの録音機能ならびにご利用のデバイスでの画面録画、ビデオ等で録画・録音することは禁止いたします。
録画・録音していることが発覚した場合、本サービスのご利用を予告なく停止させていただく場合がございます。
ただし、学習内容についての質問等で、講師側の画面キャプチャが必要な場合に限り講師の了承を得た上での静止画の撮影は可能です。


コーチングを受講するためのZoomURLはどのように入手しますか?
コーチングのご予約には、予約システムJicooを使用します。
ご予約時、スタディングアカウントでご登録のメールアドレスに、URLを記載した「ご予約完了メール」をお送りします。予約内容や当日使用するZoomのURLが記載されていますので、絶対になくさないようにしてください。

2022年度の簿記検定に合格したスタディング受講生が1000人を突破しました

学習効率がアップする画期的学習システム

効率的に学習するには、使用する学習ツール選びが重要です。
スタディング 簿記講座では、これまでの受験者が苦労したことを解消し、継続しやすい学習システムを搭載しています。
お役立ち機能* 第1位
AI問題復習
AI問題復習
あなたの理解度に合わせて
「本日の復習問題」を自動で出題
お役立ち機能 第2位
倍速再生機能
1本のクリップが短い!倍速再生も可能な動画講義
倍速再生と短いクリップで
スキマ時間でも見やすい講義
お役立ち機能 第3位
学習フロー
学習フロー
最適な学習順で効率アップ
ガイドに従うだけで迷わず学べる
WEBテキスト
どこでも読めてかさばらない! 手のひらサイズのフルカラーWEBテキスト
どこでも読めてかさばらない!
手のひらサイズのフルカラーWEBテキスト
スマート問題集
外出先でも手軽に何度も問題演習 受講生全体の平均点も確認できる!スマート問題集
外出先でも手軽に何度も問題演習
受講生全体の平均点も確認できる!
Q&Aサービス
勉強方法から解き方まで 専門の講師に質問できる!Q&Aサービス
勉強方法から解き方まで
専門の講師に質問できる!
AI検索・AI説明機能
AI検索機能
調べたいキーワードを入力するだけ
様々なコンテンツの中から検索
勉強仲間機能
勉強仲間機能
同じ資格を目指す仲間を作ろう!
勉強仲間がいると合格しやすい
スタディングアプリ
スタディングアプリ
動画講座をダウンロードできる!
iOS、Android対応

*簿記3級・2級・1級講座受講生へのアンケート「スタディングの簿記講座で役に立ったと思うコンテンツ・機能は何ですか」の回答結果より

ご受講に必要な機器

スタディングを受講するには、以下のいずれかの機器が必要です。

受講に必要な機器:スマートフォン
スマートフォン
受講に必要な機器:パソコン
パソコン
受講に必要な機器:タブレット
タブレット
受講に必要な機器:音楽プレイヤー
携帯音楽プレーヤー(※注)

※携帯音楽プレーヤーを使用する場合、音声ファイルをダウンロードするためのパソコンが別途必要です。
※スタディングを利用できる機器・バージョン、および、必要なソフトウェアの詳細はこちらでご確認ください。
※講座をお申込みいただく前に、必ず無料の初回講座をお試しいただき、お使いの機器で受講できることをご確認ください。

いますぐ無料でお試しできます

スタディングは、いますぐ無料でお試しできます。
短期合格ガイダンス「試験に出る論点と短期合格3つのポイント」配信中!

無料動画講座 簿記1級
無料動画講座

動画/音声講座、WEBテキスト、問題集&トレーニング
および学習システムをいますぐ無料で体験できます!
基本講座4講座、実力テスト、解答力UP講義、検定対策答練 を公開中。

無料ガイダンス 簿記1級
無料ガイダンス・特典

短期合格ガイダンス
効率よく簿記1級合格を目指す勉強法ガイダンス
日商簿記1級試験の特徴と攻略法を知って、良いスタートをきりましょう!

無料講座と無料セミナーを試してみる