|
無料でどこまで学べますか?(基本プランについて)
|
|
|
以下のプログラミングコースについて、動画とWEBテキスト、問題集は全て無料で閲覧可能です! ・Python入門コース ・HTML/CSS入門コース ・JavaScript初級コース ・VScode入門コース ・Github初級コース ・生成AI初級コース ・Astroポートフォリオ初級コース
※コース閲覧には、スタディングキャリアへの同時登録が必要です。
上記講座見放題はこちらからご登録頂けます。
|
|
|
受講費用はかかりますか?
|
|
|
プログラミング学習の動画講義・WEBテキスト・スマート問題集など、基本的な講座の受講にはスタディングキャリアへの無料登録をしていただくことで、費用はかかりません。資格対策講座については、別途ご購入頂けます。月額プラン(Q&Aやコーチングサービスなど)の受講費用の詳細は プラン一覧でご確認ください。
|
|
|
ポートフォリオ作成に必要な学習時間はどれくらいですか?
|
|
|
1日の学習時間や制作物の内容によりますが、全くの初学者で2~3か月(60~80時間)程度を想定しています。 現状のコースラインナップでは、Python入門とWEB開発があり、それぞれ上記の時間が想定されます。
|
|
|
ライトプランのサービスについて教えてください。
|
|
|
ライトプラン(1カ月2,970円)には上記の基本プランに加え、下記のコース、サービスが付属します。
上記に加え、オプションで別途エンジニアコーチングチケットをご購入頂けます。
|
|
|
フルサポートプランのサービスについて教えてください。
|
|
|
フルサポートプラン(1カ月19,800円)には上記の基本プランに加え、下記のコース、サービスが付属します。
- Q&Aサービス(掲示板による質問対応)回数無制限
- エンジニアコーチングサービス(1回60分のzoomによるオンラインミーティング)回数無制限
スタディングテックに含まれるすべてのサービスをご利用頂けます。
※フルサポートプランのご利用には、LINEアカウントが必須です。
|
|
|
質問をしたいのですがどうすればいいですか?
|
|
|
質問の形態として2つございます。
- 学習Q&Aサービス
スタディングでの学習内容に関してわからない点やさらに知りたい点について、オンライン上で講師に質問できるサービスです。 マイページ上から、質問をすることができます。詳しくは下記『「学習Q&Aサービス」とはなんですか?』をご参照ください。
※基本プランのオプションとして、Q&Aチケットを販売しております。 また、上記ライトプランとエンジニアプランでは、Q&Aサービスが回数無制限でご利用頂けます。
- エンジニアコーチングサービス
スタデイングでの学習内容に関してわからない点やさらに知りたい点について、オンラインサポート(zoom)を通じて質問できるサービスです。学習内容だけでなく、エンジニア経験のあるメンターに、ITエンジニアのやりがいや準備すべきことなども相談することができます。詳しくは下記『オンラインサポート(コーチングサービス)とはなんですか?』をご参照ください。
※フルサポートプランのご利用には、LINEアカウントが必須です。
※基本プラン・ライトプランのオプションとして、コーチングチケットを販売しております。 また、上記フルサポートプランでは、コーチングサービスが回数無制限でご利用頂けます。
|
|
「学習Q&Aサービス」とはなんですか?
|
|
|
「学習Q&Aサービス」は、スタディングの学習内容について質問できるサービスです。
オンライン講座でも疑問点を講師に質問できるので、より効率的にスタディングテックの学習に取り組んでいただけます。
オンラインで気軽に質問できる!
学習上で疑問や不明点が生じた際、マイページから気軽に質問をすることができます。皆さまからのご質問内容を確認後、7日以内にマイページ上でご質問にお答えいたします。 ※年末年始やゴールデンウィークの期間などにご質問いただいた場合、通常より回答にお時間がかかることがございます。
自身のQ&Aだけでなく、他の受講者のQ&Aも閲覧できる! 学習Q&Aサービスでは、皆さまから頂いたご質問と講師回答を、過去のQ&Aとして掲載いたします。ご自身のQ&Aだけでなく、これまで頂いたQ&Aも全てご覧いただけますので、学習に役立てることができます。
講師がわかりやすく、ていねいに回答! 学習Q&Aサービスの講師も、自分自身が苦労しながら勉強し合格した経験を持っています。その経験を生かし、皆さまからのご質問にわかりやすく、ていねいに回答をいたします。
|
|
|
QA質問の対応時間について教えてください
|
|
|
質問については24時間受け付けております。3日以内にマイページ上でご質問にお答えいたします。 ※年末年始やゴールデンウィークの期間などにご質問いただいた場合、通常より回答にお時間がかかることがございます。
|
|
|
オンラインサポート(コーチングサービス)とはなんですか?
|
|
|
フルサポートプラン(回数無制限)またはコーチングチケットをお持ちの方が利用できるサービスです。 オンラインミーティングツール(zoom)を使用して、技術メンターに技術質問をしたり、学習の進め方、ITエンジニアになるにあたっての準備物など相談することができます。 ※フルサポートプランのご利用には、LINEアカウントが必須です。
※転職相談や求人紹介をご希望の方は、下記キャリアに関する内容をご確認の上、スタディングキャリアをご利用ください。
|
|
|
オンラインサポートの日程はどのように決まりますか?
|
|
|
事前に弊社公式LINEで平日18時から22時の間、土日祝日10時から22時の間で、弊社LINE公式アカウントへ希望の日程(3日後以降)をご連絡いただき、
そのご希望にあった日程でオンラインサポートができるように調整を行なっています。
※年末年始、お盆中、ゴールデンウイークなど、一部ご対応不可期間があることをご了承ください。
|
|
|
オンラインサポートの予約をしたのですが、日程を変更することはできますか?
|
|
|
開始時間の24時間前までに弊社LINE公式アカウントへご連絡いただければお振り替えが可能です。 再度、3日後以降の日程でご希望をLINE公式アカウントへご連絡ください。 無断キャンセルの場合、チケットは返金出来かねます。
|
|
|
|
学習に必要なPCのスペックはありますか?
|
|
|
スタディングテックで利用できる機器・バージョン、および、必要なソフトウェアの詳細はこちらでご確認ください。 ご利用いただく前に、お使いの機器で受講できることをご確認ください。 ※フルサポートプランのご利用には、LINEアカウントが必須です。
|
|
|
スマートフォンやタブレット端末だけでも受講できますか?
|
|
|
スマートフォン、タブレット端末を閲覧用として使用することはできますが、
受講にあたってはPCが必要になりますので、ご用意いただくようお願いしております。
|
|
|
年齢制限はありますか?
|
|
|
スタデイングテックの学習について年齢制限はございません。また、同時登録頂くスタディングキャリアについても年齢制限はございませんが、転職を保証するものではございません。
|
|
|
制作物を公開、またはポートフォリオとして利用してもいいですか?
|
|
|
制作物をポートフォリオとして使用していただくことは可能です。
ただし、一般公開(誰でも閲覧できる状態)時に、弊社の著作物を含め、ご自身に使用権がない画像、動画、アイコン等を使用することが無いようご留意ください。
|
|
|
学習フローとは何ですか?
|
|
|
学びたいプログラミングスキルに応じて、ガイドに従うだけで最適な順番で学べる機能です。
学習フローを使えば、「今日は何を学ぼう・・」と悩む必要はありません。効率よく短期間でスキル習得できるよう、動画講座を視聴したらすぐ問題を解き、インプット&アウトプット学習がしっかりできるフローをご用意しております。
各レッスンページの下にある「学習フローの次へ進む」をクリックすると、学習フローの順番で受講することができます。
|
|
|
ビデオ講座は通常速度の再生のみですか?
|
|
|
通常速度再生、1.5倍速再生、2倍速再生がございます。
|
|