アプリ内での動画再生について

ダウンロードした動画が再生できない場合


ダウンロードした動画の再生に問題が発生した場合、一旦、ダウンロード済みの動画を削除し、再度ダウンロードする際に、画質を下げる(高画質・中画質・低画質を選択する)ことで解消される可能性があります。


ダウンロード済み動画の削除と再ダウンロードの手順

 1.アプリ画面右上のダウンロードボタン(下向き矢印)をタップします。

 2.【コース】もしくは【一覧】より、ダウンロード済みの動画名を表示させます。
   【コース】は、コース名を選択すると、レッスン順にダウンロード動画が表示します。
   【一覧】は、ダウンロードした順に、ダウンロード動画が表示します。
 
 3.画面右上の【編集】をタップします。

 
 4.各動画名に【-】ボタンが表示します。

 
 5.削除する動画の【-】ボタンをタップします。

 
 6.【削除】をタップします。
 
 7.ダウンロード動画を削除したレッスンページでは、【動画ダウンロード】ボタンが表示しています。
 
 8.【動画ダウンロード】ボタンをタップして、【画質(高)】、【画質(中)】、【画質(低)】のいずれかを選択します。

 ※ご利用の機種と動画の関係上、選択された画質より低画質の動画がダウンロードされる場合がございますので、予めご了承ください。


※iPhone、iPadでは、2倍速までしか対応していません。2.5倍速以上では音声や動画の遅延が発生する場合がございます。