中小企業診断士のQ&A

直前対策講座 消費者行動の論点チェック 5問目です。 見せか…

スタディング受講者
質問日:2024年5月02日
直前対策講座
消費者行動の論点チェック 5問目です。
見せかけのロイヤルティをもつ赤字顧客は、真のロイヤルティ以外の何らかの理由があって繰り返し来店していると思います。
この顧客に手厚くサービスを行って真のロイヤルティをもつ顧客に変えていくことが重要なのではないかと思っています。
この顧客に対してサービス提供を控えたり、手数料を値上げしたりするとSNS等で拡散されて真のロイヤルティを持つ顧客にまで悪影響を及ぼすように思います。
問題文は退職を促すこともと書かれているのでどちらとも取れますがせっかく繰り返し来店してくれているなら真のロイヤルティを持つように取り組む方がしっくりくるのですが違うのでしょうか?
参考になった 1
閲覧 3

回答

松崎 講師
公式
回答日:2024年5月03日
回答を見たり、質問するには
対象のコースを購入する必要があります。