資格合格パートナー「スタディング」
全講座一覧
中小企業診断士
技術士
販売士
危険物取扱者
メンタルヘルス・マネジメント®検定
司法試験・予備試験
司法書士
行政書士
弁理士
ビジネス実務法務検定試験®
知的財産管理技能検定®
個人情報保護士
社会保険労務士
税理士
簿記
FP
外務員
貸金業務取扱主任者
宅建士
マンション管理士/管理業務主任者
賃貸不動産経営管理士
建築士
ITパスポート
情報セキュリティマネジメント
基本情報技術者
応用情報技術者
ITストラテジスト
データベーススペシャリスト
公務員
TOEIC® TEST
コンサルタント養成講座
看護師国家試験
登録販売者
法人のお客様
お問い合わせ
ログイン
スタディング
中小企業診断士講座
中小企業診断士とは
教材・
カリキュラム
学習スタイル
合格者の声
講師メッセージ
よくあるご質問
コース・購入
無料お試し
スタディングトップ
学習Q&A
中小企業診断士
レッスン
一次試験
企業経営理論
マーケティング概要とプロセス
中小企業診断士のQ&A
マーケティングリサーチにおける探索的調査と検証的調査について…
スタディング受講者
質問日:2023年7月22日
マーケティングリサーチにおける探索的調査と検証的調査について質問です。
企業経営理論令和元年第32問(2)や令和3年第37問に出題されていますが、探索的調査はテキストにある「質問法」、「観察法」、検証的調査は「実験法」と捉えて問題ないでしょうか。違いがよくわかりません。
参考になった
0
閲覧
18
回答
芳田 講師
公式
回答日:2023年8月01日
回答を見たり、質問するには
対象のコースを購入する必要があります。
対象コースを確認する
ログインはこちら
関連Q&A
過去問セレクト演習-1-9 マーケティング概要とプロセス マーケティング・リサーチ【令和3年 第37問】に関する質問です。 選択肢エが不正解になる解説として、…
2024年2月20日
中小企業診断士
Cause-related marketingについて テキスト及びスマート問題集の問題3には、“売り上げによって得た利益の一部を“とあります。さらに過去問の問…
2023年2月24日
中小企業診断士
企業経営理論 1-9マーケティング概要について テキスト1‐9‐24頁の補足欄において、「(1)消費者行動を分析するモデル(2)消費者の購買意思決定のプロセス~…
2020年5月10日
中小企業診断士
単元から探す
経営と戦略の全体像
企業戦略
事業戦略
現代の戦略
組織の構造
組織と人材
人的資源管理
労働関連法規
マーケティング概要とプロセス
製品戦略
価格・チャネル戦略
プロモーション・応用マーケティング
指定なし
▲