中小企業診断士のQ&A
損益分岐点分析 【令和6年 第12問(設問2)】について質問…
損益分岐点分析 【令和6年 第12問(設問2)】について質問です。
本門の解説は、1,000×X=(9,000,000+150×X)÷(1-0.6)とありますが、
1,000Xは、問題資料の売上高に記載ある@1,000円のことでよろしいでしょうか。
また、1,000X=(9,000,000+150X)÷0.4 → 1,000X=22,500,000+375Xとなっているかと思います。
これは、(9,000,000+150X)の両数字に÷0.4をしているという計算でよろしいでしょうか。(基本的な計算方法が分かっておらずすみません。)
ご回答いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
回答
回答を見たり、質問するには
対象のコースを購入する必要があります。