中小企業診断士のQ&A

「ブランド採用戦略」と「ブランド基本戦略」の違いが理解できて…

スタディング受講者
質問日:2020年8月30日
「ブランド採用戦略」と「ブランド基本戦略」の違いが理解できておりません。
・ブランド採用戦略は具体的なブランド名をつける際の付け方。
・ブランド基本戦略は製品カテゴリーとブランド名との2軸でマトリックスを作った場合の概念図。
 という風に理解を試みていますが、企業にコンサルタントをする上でどのように使い分けるものなのでしょうか。
 字面だけ見ますとブランド基本戦略の理解が先にあって、具体的なブランド名決定手法としてのブランド採用戦略なのかとも考えましたが、どうもすっきり理解できませんでした。
 宜しくご教示の程お願いいたします。
 なお、「ブランド・エクイティ」の説明動画とテキストに「ロイヤリティ」と有りますが、テキストの説明「ブランドへの忠誠心」からすると学習マップのとおり「ロイヤルティ」が正しいと考えますが、いかがでしょうか。
参考になった 6
閲覧 246

回答

音 講師
公式
回答日:2020年9月05日
回答を見たり、質問するには
対象のコースを購入する必要があります。