中小企業診断士のQ&A
過去問セレクト演習-3-8 マーチャンダイジング 問題 10…
過去問セレクト演習-3-8 マーチャンダイジング
問題 10 棚割(プラノグラム) 【平成24年 第31問】
解説
イ.で、同じグループの商品を比較する場合は、上下を見て比べたり、下の方の商品はしゃがんで見る必要もあります。この場合は、横割り陳列(ホリゾンタル陳列)の方が便利です。
エ.で、他のグループ間の比較をしようとすると、上下を見て比べたり、下の方の商品はしゃがんで見たりする必要があります。この場合は、縦割り陳列の方が便利です。
とあります。
ここで、同じグループの商品と、他のグループ間とは、どういうことでしょうか。
飲料水であれば、同じグループはアサヒ飲料でその中のコーヒーや炭酸水?グループ間比較とはメーカー別のこと?というようになにかに例えて解説できないでしょうか?
回答
回答を見たり、質問するには
対象のコースを購入する必要があります。