学習モチベーション診断結果のご提供について

学習動機に関するアンケートにご回答いただいた方への診断結果のサンプルです。
スタディング 中小企業診断士講座では、ご受講頂いた皆様の学習モチベーションについてお聞きして、今後のより良い講座や新サービスのご提供に活用させて頂きたいと考えております。

アンケートにご回答頂いた方には、次のように学習モチベーションに関する診断結果を提供させて頂きます。

お忙しい所大変恐縮ですが、アンケートのご回答にご協力頂ければ幸いでございます。

スタディング 中小企業診断士講座



学習モチベーション診断結果(サンプル)

XXXX 様


アンケートにご回答いただきまして、どうもありがとうございました。
アンケートにご回答いただいた内容から、学習モチベーションの診断結果をお伝えします。



■充実志向:2.0(回答者全体の平均:2.5)
 「充実志向」が高い方は、学習すること自体が楽しいというタイプです。

■訓練志向:2.0(回答者全体の平均:2.5)
 「訓練志向」が高い方は、知力を鍛えるために学習するというタイプです。

■実用志向:3.0(回答者全体の平均:2.5)
 「実用志向」が高い方は、仕事や生活に役に立つから学習するというタイプです。

■関係志向:4.0(回答者全体の平均:2.5)
 「関係志向」が高い方は、周囲の人につられて学習するというタイプです。

■自尊志向:2.0(回答者全体の平均:2.5)
 「自尊志向」が高い方は、プライドや競争心から学習するタイプです。

■報酬志向:3.0(回答者全体の平均:2.5)
 「報酬志向」が高い方は、報酬を得る手段として学習するタイプです。


点数の高い項目を見ていただくと、ご自身の学習モチベーションについて、
どういうところに意識が向かいやすいかを知ることができます。
回答者平均との差が大きいところを見ていただくと、ご自身の傾向を把握いただけます。


よろしければ、今後の学習のご参考になさってください。