社会保険労務士のQ&A

Webテキストの活用に関して以下2点質問です。 【質問】 ①…

スタディング受講者
質問日:2023年5月25日
Webテキストの活用に関して以下2点質問です。
【質問】
①1巡目は講義で説明された要点をざっと読み飛ばしでOKでしょうか?1巡目でもこれはやっておいた方が良い!というものはあれば合わせてご教授頂くと助かります。
②Webテキストの効果的な活用方法はありますでしょうか?2巡目、3巡目の勉強や選択式対策において。

【前提】
AI学習プランに従って現在健康保険の途中でございます。AI問題復習も一段階狭くして毎日消化しております。
①私自身の勉強スタイルが問題演習から入り、辞書的にテキストを使用するタイプなので、ボリュームのあるテキストを読み込むのが中々の苦行でして笑
またAI学習プラン上ではテキスト読み込み時間が6分(動画+6分)に設定されており付いていけずに引き離されてしまう、という問題もあります。
上記理由で最近はテキストを結構ざっくりと読み飛ばしてるので、1巡目でも意識してやっておいた方が良いことがあれば知りたいなと。
②現在は問題演習の復習のために確認のために活用したり、覚えたい図表をマイノートに張り付けたりはしてますが…
2巡目~の活用方法がイマイチぴんとこない、選択式も中々怖い、といった不安があります。
参考になった 1
閲覧 106

回答

疋田 講師
公式
回答日:2023年5月30日
回答を見たり、質問するには
対象のコースを購入する必要があります。