社会保険労務士のQ&A

いつもお世話になっております。 日々楽しく勉強しており、平日…

スタディング受講者
質問日:2023年3月06日
いつもお世話になっております。
日々楽しく勉強しており、平日や休日における、目標としている時間配分(最低でも平日は3時間、休日は6時間)、ペースを維持しつつ、やるべきことを丁寧にしっかりとやろうという思いで勉強しております。
どうもありがとうございます。

問題6,7において質問させていただきます。

まず、6ですが、
労働者の収入の大部分を営んでいたことは要せず、と言うところから、『大部分ではない』と判断し、✕と言う結果で正解しましたが、【生計の全部又は一部を共同計算している】と言う文言が出てきませんでした。()
講義を見てからすぐに問題を解いていますが、【】書きの部分の文言まで出てきませんでした。ちらの部分まで(細部まで)覚えた方が良いのでしょうか。(理想は覚えるに越したことはないとは思っておりますが。)

次に、7になります。
重婚的内縁関係にあった者が受給権者と認められる。と言う結論は頭にありましたので、✕にして正解に出来ましたが、
【その実体を失って形骸化し、かつ、その状態が固定化して近い将来解消される見込みがない場合に限り】と言う文言が出てきませんでした。
こちらも6同様に講義を見てからすぐに問題を解いていますが、【】書きの部分まで(細部まで)覚えた方が良いのでしょうか。

【】書きの部分に関しましては、全10科目の全ての箇所の講義、問題において言えることではあると思っています。

最後にQ&Aのチケットを最初に30枚いただき、こちらを全て消費しましたら、質問は出来なくなるのでしょうか。

以上長文になり申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いいたします。
参考になった 3
閲覧 82

回答

疋田 講師
公式
回答日:2023年3月07日
回答を見たり、質問するには
対象のコースを購入する必要があります。