学習時間と進捗状況を可視化する「学習レポート」をリリース!

このたび、通勤講座では学習時間と進捗状況を可視化する「学習レポート」をリリースしました。当機能は、通勤講座の無料・有料会員問わず、誰でも無料で利用できます。

学習レポートの説明

当学習レポートでは、通勤講座で学習した時間や進捗状況が自動的に集計され、わかりやすいグラフと数値で表示されます。また、資格別、コース別、講座別など細かい単位で学習時間や進捗を確認することも可能です。また、日付別に、何をどれぐらい学習したかという学習履歴を表示することができます。

この機能により、ユーザは自分が日々何をどれぐらい学習したのかをすぐに確認することができます。これにより、学習時間が十分に取れているかや、学習計画どおりに進んでいるかを把握できるため、学習の効率が向上します。

また、毎日の学習がグラフや数値となって見えるようになるため、ユーザは学習するモチベーションが向上し、学習の習慣化に役立ちます。

学習状況

学習履歴


学習レポートの参照方法

学習レポートは、全ての通勤講座ユーザが利用できます。マイページの上部(スマートフォンでは上部のメニュー)にある「学習レポート」へのリンクをクリックすることで、学習レポートを参照できます。

PCの場合

スマートフォンの場合

学習レポートを確認する

※マイページへのログイン(無料会員登録)が必要となります