看護師国家試験短期集中コース[第111回/2022年2月合格目標]

一括 39,600
分割例 月々 3,569円 × 12回から   分割払いについて
お支払い方法

クレジットカード(一括、分割、リボ)、コンビニ支払、銀行振込、ペイジー支払、ローン(分割払い)※ご利用条件があります。

ご購入・お支払方法
●受講期限:2022年3月31日まで
●当コースは、スマートフォン・PC・タブレットによりオンラインで受講するコースです。郵送される教材等はございませんのでご注意ください。
●コースに含まれる講座は2021年7月~2021年11月に順次リリース予定です。
 リリーススケジュールはこちら
●本コースに含まれる初回講座は、無料の初回講座で今すぐお試しいただけます。
●本コースは「合格お祝い制度」対象コースです。

コースの説明

スマートフォン1つで全て学習可能で、学びやすく、わかりやすく、続けやすい!


実習で忙しい看護学生に向けて開発されたオンライン講座です。看護師国家試験を徹底的に分析し、試験によく出るところ、得点に結びつきやすいところを重点的に学べるようカリキュラムを構成しています。動画で要点をさくさくつかむことができ、問題集もオンライン上で受講できるので、スマートフォンやPCでどこでも学習が進められます。通学時間や休憩時間などのスキマ時間に手軽に学習できるため、忙しい看護学生でも合格を目指すことができます。


尚、本コースに含まれる各講座(ガイダンス、動画講義、WEBテキスト、スマート問題集、セレクト過去問は、無料の初回講座で今すぐお試し頂けます。

コースに含まれるもの
ガイダンス 1回
基本講座(動画・音声) 71講座* 合計約20時間*
解法レクチャー講座(動画・音声) 6講座*  合計約1.7時間*
WEBテキスト 77回*
スマート問題集 216問*
セレクト過去問 231問*

*解法レクチャー講座には状況設定問題の解き方、計算問題の解き方が含まれます。
*上記は2021年9月時点でのコースの詳細となります。講座数や講義時間については、変更される場合があります。
リリーススケジュール 2021年7月~11月の間に順次リリースいたします。各講座のリリース予定は下記でご確認いただけます。
リリーススケジュールはこちら
受講期限 2022年3月31日まで
看護師国家試験 短期集中カリキュラム


ステップアップ型カリキュラムで効率的に国家試験対策


看護師国家試験は広範囲からの出題となる為、ヤマをはることは出来ません。全範囲をいかに効率の良い順番で学習し、知識を定着させるかがポイントです。

スタディングでは、最初に基礎医学や基礎看護学を学んだ後、循環器、脳・神経・・・と学ぶことで、効率的に人体に関する理解を進めることができます。また、基礎や大事な部分は科目を越えて繰り返し出てくるよう、学習の順序を工夫しています。

それにより、必修問題で問われる基礎となる箇所を徹底的に理解し、応用力(状況設定問題対応力)を同時に培っていきます。

そして最後に、法律や計算といった記憶分野を一気に固めて、総仕上げをします。

ステップ 講座名
基礎 基礎医学
基礎看護
得点力強化
成人看護学
総論
循環器
脳・神経
消化管
肝・胆・膵
腎・泌尿器
呼吸器
内分泌・代謝
免疫・アレルギー
血液・造血器
感染症
運動器
眼鼻耳口皮膚
女性生殖器
母性看護学
小児看護学
精神看護学
老年看護学
在宅看護論
応用力強化 状況設定問題の解き方
(母性看護学・小児看護学・精神看護学・老年看護学・在宅看護論講座に付属します)

計算問題
記憶 看護の統合と実践
健康支援と社会保障制度
看護師国家試験 主任講師 山路 未来

看護師国家試験はしっかり対策すれば合格できる試験です。
効率の良い学習法をプラスして、自信を持って合格への最短コースを歩みましょう!

こんな方におすすめ

  • これから国試対策を始める方
  • 独学だと不安…合格の為に何をしたらよいか迷っている方
  • 勉強時間の確保で悩んでいる方
  • 解剖学や生理学などを視覚的に理解を深めたい方
  • 割安な価格で国試対策をしたい方
試験合格までの流れ
スタディング 看護師国家試験講座 カリキュラム

カラフルなイラスト盛りだくさんの動画と教材で看護をスッキリ理解!

カラフルなイラストもりだくさんの楽しい動画講義で、人体の構造や看護をビジュアルでスッキリ理解できます。全講義に復習用のフルカラーのテキストつきだから、動画で学んだ内容をしっかりと定着させることができます。

段階的な問題練習で無理なくレベルUP!

動画講義の内容を復習するための「スマート問題集」と、実際に国家試験で出題された問題を厳選した「セレクト過去問集」で段階的に問題練習ができます。初めて学ぶ方でも無理なく実力をつけることができます。

反復学習しやすいから記憶に定着!

講義や問題練習は、スマートフォン、タブレット、パソコンで学ぶことができます。ちょっとしたスキマ時間で繰り返し学ぶことできるため、着実に知識を定着させることができます。

コース教材

コース内には、以下の講座・機能が含まれています。

動画講義(標準版・1.5倍速版・2倍速版)

講師の分かりやすい解説と、カラフルなイラストや図表を盛り込んだスライドで、看護師国家試験で必要な知識を楽しく学習できます。スタディングの動画講義は、テキストがなくても理解できるようになっているほか、1.5倍速、2倍速版でも視聴可能です。

また、「STUDYingアプリ」を利用してWi-Fiで事前にダウンロードすることも可能ですので通信費用を気にすることなく何度も視聴できます。

看護師国家試験講座の動画講義

WEBテキスト

オンラインテキストはスライドと同様、カラフルなイラストや図表が盛りだくさん。ポイント解説や覚えやすい語呂合わせをはじめ、分かりやすさと勉強の楽しさをとことん追求して作成しています。紙のテキストと異なり、スマートフォンひとつでいつでもどこでもテキストを読めるから、重たい参考書を何冊も持ち運ぶ必要がありません
※テキストはWEBのみでのご提供となります。
看護師国家試験講座のWEBテキスト

スマート問題集

スマート問題集は、動画講義で学んだ内容を確実に覚えるためのオンライン問題集です。動画を視聴した後すぐに問題演習を行うことで、重要なポイントを確実に覚えることができます。さらに、間違った問題だけまとめて出題させる機能もあるため、効率的に復習できます

看護師国家試験講座のスマート問題集

セレクト過去問集

看護師国家試験を徹底的に分析して問題を精選した過去問題集です。必修問題・一般問題をはじめ、状況設定問題からも出題されますので問題への対応力を習得できます。

看護師国家試験講座のセレクト過去問

スタディング 看護師国家試験講座 合格お祝い制度

学習効率がアップする画期的学習システム

マルチデバイス

最適な学習スタイルを選択できます
動画講義はもちろん、WEBテキストもスマート問題集も全てマルチデバイス対応です。iOS、Androidのどちらも対応。外出時にはスマートフォンやタブレット、自宅では画面が大きいPCと学習スタイルを自由に選べます。

マルチデバイス対応

WEBテキスト

テキストもPC・スマートフォンで読める
問題集を解いて間違えた場合、解説を読むとともに、WEBテキストで復習するのが効果的です。「検索」機能や「マイノート」機能も活用することで、デジタルならではの学習が実現します。

WEBテキスト

スマート問題集

苦手分野を徹底攻略
スマート問題集は、「間違えた問題」「後でもう一度やりたい問題」を選んで、その問題だけを出題する機能があります。この機能を使えば、苦手な問題や繰り返し覚えたい問題だけを集中して練習することができます。また、各問題では受講者全体の平均点も表示されるので、自分の位置を確認することができます。

スタディングのスマート問題集

学習フロー

最適な学習順で効率アップ
ガイドに従うだけで最適な順番で学べる機能です。「今日は何を学ぼう・・」と悩む必要はありません。動画講座の後、最初は基礎的な問題、その後実戦的なトレーニングや演習に進む、というように最も効率的な順番で学べます。

スタディングの学習フロー

学習レポート

学習時間と進捗状況を可視化
スタディングで学習した時間や進捗状況が自動的に集計され、わかりやすいグラフと数値で表示されます。毎日の学習がグラフや数値となって見えるようになるため、学習するモチベーションが向上し、学習の習慣化に役立ちます。

スタディングの学習レポート

マイノート機能

自分だけのオリジナルノートを作ろう!
講義の受講中や、スマート問題集の問題を解いた後など、気になったことや、記憶しておきたい情報をマイノートに書き留めておく事ができます。作成したノートは、お使いのスマートフォンやタブレット端末、パソコンに自動に同期されるので、いつでもどこでも確認するができます。自分だけのデジタルノートブックを作って、効率的に学習を進めましょう。

スタディングのマイノート機能

問題横断復習機能

問題練習を通じた知識の整理や苦手の克服に便利!
複数のレッスン(問題)をまとめて復習できる機能です。「前回間違えた問題」や「要復習にチェックした問題」を効率的に復習できます。出題範囲や出題順番をカスタマイズできます。苦手だけを集中的に学びたいとき、直前期の総仕上げにも便利です。

スタディングの機能‐横断復習機能

メモ機能

自分専用のメモを各講座に
学習中の講座のページにメモを書ける機能です。講座を視聴しながら、後で復習したい箇所や間違えた問題の補足などを付箋を貼りつけるイメージでメモすることができます。作成したメモは一覧のほか、検索することができます。メモを確認しながらポイントを復習することで、効率的な学習が行えます。

スタディングのメモ機能

勉強仲間機能

同じ資格を目指す仲間を作ろう!
試験勉強を続けるモチベーションを保つには、励まし合い、刺激を受ける仲間の存在が大きく影響します。資格取得では、「勉強の習慣化」が合格に大きく影響するため、勉強仲間がいる方の方が合格しやすい特長があります

スタディングの勉強仲間機能

スタディングアプリ

動画ダウンロード再生
スタディングの資格講座をスマートフォンで快適に学べる「STUDYingアプリ」です。Wi-Fiで事前に動画講座をダウンロードしておけば“いつでも・どこでも”オフラインで動画講座を受講できますダウンロードした動画は、コース/科目ごとに整理されるので、勉強したい講座をすぐに見つけて受講することができます。

スタディングアプリ for iOS

ご受講に必要な機器

スタディングを受講するには、以下のいずれかの機器が必要です。

受講に必要な機器_スマホ
スマートフォン
受講に必要な機器_PC
パソコン
受講に必要な機器_タブレット
タブレット
受講に必要な機器_MP3
携帯音楽プレーヤー(※注)

※携帯音楽プレーヤーを使用する場合、音声ファイルをダウンロードするためのパソコンが別途必要です。
※スタディングを利用できる機器・バージョン、および、必要なソフトウェアの詳細はこちらでご確認ください。
※講座をお申込み頂く前に、必ず無料の初回講座をお試し頂き、お使いの機器で受講できることをご確認ください。

よくあるご質問

看護師国家試験の受験資格はどのようなものですか?

主に以下の要件のどちらかを満たしていることが、看護師国家試験の受験資格となります。

・文部科学・厚生労働省が定める学校(大学や専門学校など)において、必要な学科を修めた方(卒業する見込みの方も含む)

・免許を得た後3年以上業務に従事している准看護師又は学校教育法に基づく高等学校若しくは中等教育学校を卒業している准看護師で、指定大学、指定学校又は指定養成所において2年以上修業した方(修業又は卒業する見込みの方を含む。)

その他、受験資格の詳細につきましては厚生労働省のホームページでご確認ください。


私は学生ではありませんが受講できますか?
学生以外の方もご受講いただけます。
来年度に看護師国家試験を受験される予定の方であれば、どなたでもご受講いただけます。


現在大学3年生で来年はまだ受験の年度ではありませんが、受講できますか?

受験年度以外の方でもご受講いただくことは可能です。

ただし、受講期限は3月末まで(看護師国家試験終了後の1カ月後)となっていますので、受講期限終了後も引き続きのご受講をご希望される際は、再度コースをご購入いただくことが必要となります。
予めご承知おきください。


看護師国家試験の過去問を使った学習はできますか?

当講座では過去問を使った問題集として、「スマート問題集」と「セレクト過去問集」をご用意しています。

「スマート問題集」は動画講義で学んだ内容の定着を促すための復習用問題集で、基礎的な難易度の問題である『必修問題』の過去問を中心とする問題集です。必修問題は、講義復習用の問題としてピッタリであるだけではなく、試験本番でも80%以上の正答率が必須となる極めて重要度の高い問題ですので、早期から徹底対策を行います。
※スマート問題集では、一部オリジナル問題も使用しています。

「セレクト過去問集」は『必修問題』・『一般問題』・『状況設定問題』の中から重要かつ学習効果の高い問題を精選した問題集です。この教材で多くの良問の問題演習を行うことで学習内容の完全定着と試験解答力を向上させ、実力の最終完成を目指します。

いずれの問題集も学習の過程で最も適切なタイミングで学習していただけるようにカリキュラムを組んでいますので、無理なく効果的に問題演習に取り組んでいただけます。


看護師国家試験の合格率はどれくらいですか?
看護師国家試験の合格率は例年90%前後で推移しています。一見、合格率が高く安心しがちですが、合格率100%ではないため毎年一定数の不合格者が出ていることも事実です。新卒者と比較すると既卒の再受験生の合格率は低いというデータも出ています。
大学や専門学校で学んできた専門知識を活かして看護師として活躍するためにも、国家試験の準備は抜かりなく行いましょう。


担当講師はどんな方ですか?
山路 未来(やまじ みく)講師が担当します。詳細はこちらをご覧ください。


看護学校の入学試験対策に対応している講座はありますか?
看護学校の入学試験対策に対応した講座はございません。
看護師国家試験に対応した講座のご提供となります。


申込みはインターネットからのみですか?
お申込みはインターネットからのみとなっております。


購入方法を教えてください。
本ページ上部から、購入したいタイプを選び頂き、「ご購入ページ」へボタンをタップします。その後、画面に沿って、決済をして頂けます。
詳しくはご購入方法についてをご確認ください。


どのような支払方法に対応していますか?

お支払い方法は、以下に対応しています。

・クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMERICAN EXPRESS)
・デビットカード・プリペイドカード(VISA、Master、JCBなどの【ブランド】がついていれば、一括払のみご利用可能です。 ) 
・ペイジー支払(ATM決済)
・コンビニ支払(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマート)
・銀行振込
・後払い(こんど払い byGMO)
 (翌月末払いで、毎月末日締め10万円(税込)まで利用可能です。)

詳しくはご購入方法についてをご確認ください。


分割払いはできますか?

クレジットカードの分割払いがご利用いただけます。分割払いを選択した場合は、支払回数を選択できます。

【クレジットカードの場合】
ご利用いただける支払回数や手数料につきましては、お客様のクレジットカードの種類やご契約内容によって異なります。

詳しくはご購入方法についてをご確認ください。


申込み後、受講できるまでの流れを教えてください。

【クレジットカード支払の場合】
オンライン上で決済完了後、すぐに受講開始の案内メールが届き、ご受講いただけます。

【コンビニ・ペイジー支払の場合】
オンライン上でご注文後、コンビニ・ペイジーでお支払いいただきますと、ご入金後1日以内に入金確認が行われ、受講開始の案内メールが届きご受講いただけます。

【銀行振込の場合】
オンライン上でご注文後、銀行やネットバンキングでお振込いただきます。お振込み後、1営業日以内に入金確認が行われ、受講開始の案内メールが届きご受講いただけます。
また、平日の15時以降および土日・祝日にお振込いただいた場合には、入金が確認できるのは翌営業日以降になるため、ご受講が開始いただけるのも翌営業日以降になります。

【後払い(こんど払い byGMO)の場合】
オンライン上でご注文後、決済サービス会社の認証・審査があります。認証・審査完了後、当社から受講開始の案内メールが届き、ご受講頂けます。

ご入金後、数日経過しても案内メールが届かない場合などは、こちらからお問い合わせください。