基礎知識はスタディングの動画を合間に見ることで十分身につくと思います。
基礎知識はスタディングの動画を合間に見ることで十分身につくと思います。スマホで通勤時間などの合間に動画が見れ、問題を解くことができるのは良いですね。
午後2については、基本構成を部品化して暗記しておくことが有用でした。留意した点、想定したリスク、実現性の担保、具体的な施策と活用したIT技術、環境への変化によるIT戦略への影響・・・等々、過去問で問われた内容をパーツとして用意、暗記しておくことで、多少問われている内容が変わっても、臨機応変に試験のその場で組み替えてスラスラ記載することができました。また、生成AIで論文を添削してもらうことも有用でした。