【3級合格】
知識のインプットは、通勤時間などの隙間時間を利用してスタディングの講義動画を視聴し、アウトプットはスタディングのスマート問題集や仕訳アプリ、参考書の練習問題を使用しました。
税理士試験の準備のために受検を決意しました。知人からは「簿記3級は独学で十分だと思うよ」と言われていましたが、初学者からのスピード合格を目指すために、独学ではなくスタディングを利用することにしました。
知識のインプットは、通勤時間などの隙間時間を利用してスタディングの講義動画を視聴し、アウトプットはスタディングのスマート問題集や仕訳アプリ、参考書の練習問題を使用しました。また、試験直前には、スタディングの実戦力UPテストに取り組み、帳簿や財務諸表の問題に頭を慣らしました。インプットは軽くして、とにかく多くの問題に取り組もうと考えていました。
そして試験日。試験前は、90点以上は取れると自信満々で臨んだ3級でしたが、蓋を開けてみれば75点のギリギリ合格。実戦力UPテストで仕訳以外の第2.3問に慣れることや「部分点を拾うことも大切」という講師のアドバイスがなければ危なかったと、独学を選ばなかった自分を褒めたいと思いました(笑)
次は、2級の合格に向けて、またスタディングを活用しようと思います。