簿記 合格者の声

【3級合格】

簿記の教科書を終わらせる、のではなく、試験問題が解けるようになるのが、この講座のいいところであり、合格の鍵にもなりました。

スタディングに出会うまでは簿記は独学でした。というのも商業高校に行っていた友人が簿記3級は高校生の時に合格し、簡単だと言っていたので、市販のテキストでいいと思ったからです。
最初に受けた簿記初級は資格学校のテキストで短期間で合格しましたが、3級になると、先に進めば、以前学んだはずの前のページの内容を忘れたりと思ったように進みませんでした。テキストも本棚送り、気づけば一年近く過ぎていました。
しかし、転職のために簿記に合格したかったので、短期間で簿記に合格するにはどうしたらいいかと思っていたときにたまたまスタディングの講座を見つけました。
講座の時間自体が短く、講師の先生も好感が持てるし、内容もわかりやすい。そして講義内容も質が高いと思いました。自分との相性がいいと思いましたので、すぐに購入し、いっきに取り掛かり、開始から1ヶ月以内で日商簿記3級に合格しました。
テキストとの違いは、豊富な問題を気軽に実践できることでした。簿記の教科書を終わらせる、のではなく、試験問題が解けるようになるのが、この講座のいいところであり、合格の鍵にもなりました。また、一般的な通信講座と違って、解答を郵送して添削する、というシステムがないのもいいところです。すぐ解いてすぐ間違いを見つけて直せるのも合格へのショートカットになりました。
最後に、受講してみて思ったのは、日商簿記3級は簡単ではないということです。友人が高校生のときに楽々受かったのはおそらく高校生向けの簿記3級だと思われます。私も今回調べて知りました。
なので日商簿記3級は、ある程度勉強しないと受からない試験です。独学もいいですが、効率よく早く身につくのでこの講座に出会えたことにとても感謝しています。

合格者画像

株仲間さん

簿記

2023年合格

簿記 合格者の声一覧に戻る