簿記 合格者の声

【3級合格】

スタディングを選んだ理由は、他社の講座に比べてリーズナブルな価格であったことや 講義の動画をスマホでも視聴できるなど細切れの時間でも学習が続けられそうだと思ったからです。

10年ほど前に簿記2級を受験し不合格であったため、再度の受験を検討していました。
しかし、当時勉強した記憶がほとんどなくなってしまったため、今回改めて3級から受験することにしました。
スタディングを選んだ理由は、他社の講座に比べてリーズナブルな価格であったことや
講義の動画をスマホでも視聴できるなど細切れの時間でも学習が続けられそうだと思ったからです。

実際、講義はオフラインでも視聴できたため移動中の電車の中で視聴していました。
AI復習で間違えた仕訳問題を少しの空き時間にもできたことも記憶を定着させるのに良かったのではないかと考えます。
また、マイページの画面で毎日の勉強時間が表示されるため月や週ごとの累計時間がいつでも確認できたことが学習を続けようというモチベーションにつながりました。

ネット試験を初めて受験しましたが、本番に近い状態でできる模擬試験があったため、試験時の操作に戸惑うことなく解答に集中できました。
このまま2級の講義も受講し、目標の2級合格を目指したいです。

合格者画像

YAさん

簿記

2023年合格

簿記 合格者の声一覧に戻る