簿記 合格者の声

【2級合格】

わからないところがあっても気にせず、終わらせることを目的にまず一通り短期的に終わらせることを心がけました。

二級合格するまでには、約1ヶ月ほど勉強しました。勉強の進め方としては、まずスタディングの講座通りに対策試験模試まで一通り短期的に終わらせました。わからないところがあっても気にせず、終わらせることを目的にまず一通り短期的に終わらせることを心がけました。次に、スタディングの対策試験模試と市販に売られてる対策試験模試をすべて理解するまで反復しました。対策試験模試を解いていく際も、まずは一通り短期的に終わらせることを心がけ、そこから何度も反復をするということをしました。そうする事で、段々と自分の得意なところと苦手なところが自分で気づくことができ、苦手なところだけ、スタディングの講座を復習し、理解を深めました。そうする事で、試験に合格しました。

 私は、ネット試験を二回目受験で合格しました。一回目の試験結果は68点でギリギリで落ちました。最短で二回目を受け96点で高得点で合格しました。一回目落ちた際に、ネットで68点でギリギリ落ちたと検索すると、「68点で落ちたということに慢心せず、実際のレベルは50点くらいだ」という言葉を目にした。その言葉は正しいかどうか証明したく、意図的に最短で二回目受験を試みた。結果、高得点合格。よって、試験の点数でその人のレベルは測れないと考えられる。試験は、合格か不合格を意味するだけだと考えます。これから試験に望む人に伝えたい事は、点数は何も意味しません。なので、点数についてとやかく周りから言われても、気にせず自分の意思を信じて、落ち着いて試験に挑んで下さい。

合格者画像

Y,Cさん

簿記

2023年合格

簿記 合格者の声一覧に戻る