簿記 合格者の声

【2級合格】

動画と演習問題がセットになっていたため、少しずつ理解することができた。

経理とは縁のない仕事をしているものの、財務諸表と原価計算の知識が仕事で必要になったため、2級の受験を決めた。
3級は合格したが7年ほどブランクがあったので、3級の時の完全独学よりはオンラインのほうが良いと思い、色々調べた結果、価格が決め手になりStydyingの2,3級セットコースを受講した。

勉強時間は、小さい子供がいるため早朝に毎日1~1.5時間ほど。
復習の3級は1か月弱でクリアし2級を始めたが、レベルが段違いで最初は意味が分からなかった。
しかし、動画と演習問題がセットになっていたため、少しずつ理解することができた。
倍速で再生できるのが時短となり、ありがたかった。
ただ、実戦力upテスト・検定対策問題はPDFの解説が不十分で理解できない部分が多かった。
動画を見て理解することを前提にしているのかもしれない。

勉強を始めて4か月後に1回目をCBTで受けたが、あと3点足りず不合格。
その後、仕事が多忙になり4か月ほど勉強を怠ってしまったが、年末から勉強を再開して1か月後にCBTで無事合格した。

なかなか勉強時間を確保できず苦労したが、無事に合格できてよかった。
ここで得た知識を仕事に活かしたいと思う。

合格者画像

なんくるさん

簿記

2022年合格

簿記 合格者の声一覧に戻る