スタディング®について

スタディング テレビCM

スタディングTVCM あなたの挑戦は?篇

新CM 「あなたの挑戦は?篇」は、夜が明け、空がオレンジ色に染まり始める朝焼けの海岸を舞台に、オレンジのオブジェに座る玉木さんのシーンから始まります。「スタディングで勉強している人、増えてますね。」と語りはじめる玉木さん。そして画面は8mmフィルムで撮影された印象的なカットへ切り替わり、「挑戦し続ける大人ってかっこいい」と力強いメッセージが流れます。 さらに、クローズアップされた玉木さんが「あなたの挑戦はなんですか?」と力強く映像を見る人に語りかけます。 「資格取るなら、スタディング」とナレーションが入り、最後に「あなたには、その資格がある。スタディング」の言葉とともに空をみつめながら挑戦する人を応援する玉木さんの姿が映し出されます。


スタディングTVCM 『夢を掴んだ合格者たち』篇

スタディングに寄せられた5000人分の合格体験談を丹念に読み込むと、そこには資格合格のための道筋だけでなく、資格を取ろうと決意するまでにどのような葛藤を抱え、なにに憧れを抱いていたのかが見えてきます。

それらを元型として、「中間管理職から中小企業診断士」「若手社員から宅建士」「2児の母から税理士」となった3人の登場人物を設定し、生き生きと仕事に歩き向かう姿を写し取りました。

彼らが仕事に向かう姿をそれぞれの暮らしと共に、それぞれ資格を取得した表情と姿で、意思の強さや仕事への希望、充実感などが感じられる描写としています。

また、スタディングのロゴマークにあるDのアイコンを「変化の矢印」として象徴的に活用。ステップを思わせる軽快なBGMとともに、人生を変えるベクトルとして表現しています。

その他のスタディングのCMはこちらをご参照ください。

スタディングについて

2008年10月に中小企業診断士講座からスタートした「スタディング」は、短期間で合格した人々の勉強法を徹底的に研究し、開発した学習ツールです。講座ラインナップも年々拡大し、現在では中小企業診断士、司法書士、税理士、社会保険労務士、公務員講座など全30講座のラインナップによりキャリアアップを目指す方に人気の講座を取り揃えております。

旧来の資格勉強は資格スクールへの通学や通信講座、参考書での勉強するのが一般的でした。
一方で、これらの手段では、「教室に通えない」「テキストだけではわかりにくい」「受講料が高い」といった悩みを抱えている方も多くいらっしゃいました。
「スタディング」は、そういった悩みを解決する、いつでも学習でき、わかりやすい動画で、安価に受講できるニューノーマルのオンライン講座として資格取得を目指す多くの方々からのご支持を頂いております。

無料トライアル

「STUDYing」に込めた思い

2008年に「通勤講座」としてオープンしたサービスが、2018年末、「STUDYing(スタディング)」として生まれ変わりました。

スタディングの合格体験談

スタディングを活用して合格した方からお寄せいただいた合格体験談を多数掲載しております。効率的な勉強法や、合格のコツ、スタディングの活用法も参考になります。

スタディングの機能

効率的に学習するには、使用する学習ツール選びが重要です。スタディングでは、これまでの受験者が苦労したことを解消し、継続して学習しやすい学習システムを搭載しています。

合格メソッド

スタディングでは、長年に亘り短期合格者の学習法の研究を行い、だれでも短期合格者と同じように効率的に実力を高める独自の勉強法「スタディングメソッド」を磨き上げてきました。