東京都、5月に予定していた職員(公務員)採用試験を延期。今後の対応は現時点では未定。

東京都は新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、
令和2年5月3日(日)に予定していた、東京都職員Ⅰ類B採用試験(一般方式)、東京都職員Ⅰ類B採用試験(新方式)
および令和2年5月10日(日)に予定していた東京都職員Ⅰ類A採用試験を延期することを発表しました。

なお、2020年4月2日時点では、
「今後の対応については、現時点では未定です。決まり次第、改めて「東京都職員採用ホームページ」及び「東京都人事委員会Twitter」にてお知らせします。」とし、対応は未定であることも併せて発表しました。

対象者の皆様においては今後の情報について、
東京都職員採用サイトhttp://www.saiyou2.metro.tokyo.jp/pc/をこまめにご確認ください。

参考:東京都職員採用サイト(http://www.saiyou2.metro.tokyo.jp/pc/)

他自治体の公務員試験も日程の変更が発生する可能性もあり。東京都以外の受験者の方も、各自治体の最新情報には十分な注意を。

また、今後、今回延期を発表した東京都以外にも他の自治体も採用試験を延期する可能性もあります。

受験をされる方につきましては、各自、各自治体の最新情報を確認するようにしてください。