FP 合格者の声

【2級合格】

スタディングの良い所は動画講義ごとにスマート問題集をやる流れになっているので、スマート問題集に正解できる様にしっかり動画講義を視聴しなきゃという緊張感が生まれ、漫然と動画を眺める事が無くなります。

自分は3級は受験せず、いきなり2級を受験しました。多くの受験生は3級に合格してから2級を受験するため、前提知識の部分で他の受験生に劣っていると感じ、3級・2級セットコースを申し込みましたが、これが非常に良かったです。3級も2級も試験内容は全く同じで、問われる内容の深さが違うだけなので、3級の講座で2級の学習領域の全貌が捉えられ、あとは2級に必要な知識を肉付けしていけばイイんだ、という安心感が得られました。
独学であれば一通りテキストを読み終えてから問題集に入る流れになりますが、スタディングの良い所は動画講義ごとにスマート問題集をやる流れになっているので、スマート問題集に正解できる様にしっかり動画講義を視聴しなきゃという緊張感が生まれ、漫然と動画を眺める事が無くなります。
講師の田中先生はFXとかも専門にされている投資のプロらしく、自分の苦手な金融資産運用の科目の理解に、とても役立ちました。しかも、そんなスゴイ方なのに、いつもニコニコしてて物腰が柔らかく、FPの難しい知識を習得していく中で、暗くなりがちな自分の心を常に明るく照らし続けてくれた気がします。

合格者画像

井上文孝さん

FP

2023年合格

FP 合格者の声一覧に戻る