FP 合格者の声

【3級合格】

スタディングを活用したおかげで全範囲の学習を短期集中で終えることができたと思います。

自分の仕事には直接関係ありませんが、日々の生活や将来のためにFPに興味を持ち、FP3級は独学でも学習可能と知って試験3週間前から市販の参考書で学習を始めました。ところが私は全くの初心者で、金融・税などに関する知識が乏しく、参考書をうまく読み進めることができませんでした。
学習範囲の広さにも圧倒され、早々につまずいた私は、ITパスポート試験の際にもお世話になったスタディングに頼ることにしました。その時すでに試験まで2週間を切っていたかと思います。
試験まで時間がなく焦っていましたが、田中先生の講義は2倍速にしても聞き取りやすく、数日で一気に視聴を終えることができました。重要ポイントや分かりにくい部分を先生が解説してくれますし、講義を耳で聞くほうが自分で参考書を読むよりも圧倒的に理解がスムーズに進むことを改めて実感しました。
講義の視聴と並行して過去問演習にも取り組み、50時間程度の学習時間で無事合格することができました。
スタディングを活用したおかげで全範囲の学習を短期集中で終えることができたと思います。ありがとうございました!

合格者画像

K.M.さん

FP

2023年合格

FP 合格者の声一覧に戻る